お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔面じゃない! 男子が惹かれる「雰囲気美人」5選

ファナティック

%e7%be%8e%e4%ba%ba世の中には様々なタイプの美人がいますよね。なかには、顔立ちは普通なのに、なぜか目が離せない……! という「雰囲気美人」もいるのではないでしょうか。今回は男性目線で見て「雰囲気美人だな」と感じる女性の特徴をアンケート調査しました。

■ニコニコ笑顔

・「常に笑顔でいること。笑顔は雰囲気がよく見える」(29歳/その他/その他)

・「静かで笑顔が素敵な女性」(27歳/医療・福祉/専門職)

いつだってニコニコと素敵な笑顔を見せてくれる女性は、ただそれだけで美人度がアップするようです。仏頂面をしていると、どんどんおブスに近付いていくのかも……!? 心の底からの笑顔を意識してみてください。

■清楚な雰囲気

・「気品があり、言葉遣いがいい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「おっとりしたオーラを醸し出していたり、背筋がしっかりと伸びてる女性」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚な雰囲気で大人びた対応のできる常識人」(29歳/不動産/営業職)

雰囲気美人は「上品さ」から生まれる! という意見も目立ちました。立ち振る舞いや姿勢など、清楚な雰囲気はすぐに身につくものではありません。普段から所作を心がけて上品な雰囲気を手にいれましょう。

■スタイル美人

・「スタイルがよく、常にスタイルを意識した立ち振る舞いをしている」(26歳/情報・IT/営業職)

・「容姿がすごく美人というわけではなくても、スタイルがセクシーな女性」(29歳/情報・IT/技術職)

男性にとって、目が離せなくなるような強力な魅力を発するのが、女性らしいボディラインです。スタイルのよさに自信がある場合は、ぜひさりげなくアピールしてみて。その他のポイントと合わせることで、より美人度をアップさせられることでしょう。

■美しい髪

・「黒髪ロングで色白」(29歳/その他/その他)

・「髪型がさらさらでロングヘア」(27歳/その他/その他)

雰囲気美人を目指すためには、ぜひ髪質にまでこだわってみてください。圧倒的に人気が高かったのは、毛先まで手入れが行き届いた上品なロングヘアです。プロの手も借りて、上手にメンテナンスしてみては?

■「似合っている」こと

・「自分に合ったメイクと服装をしていること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪型が似合っている」(26歳/医療・福祉/専門職)

最後に、忘れてはいけないポイントがこちら。どんなメイクや服装、髪形をしていても、自分の雰囲気に似合っていなければ台無しになってしまいます。自分に合う雰囲気がわからないときには、周囲の意見も取り入れるのもオススメです。

■まとめ

顔立ちを変えるためには、がっつりメイクや整形が必要となりますが、雰囲気だけであれば、自分の努力でなんとかなるはず! 周囲から「美人だな」と思われたいときには、あえて「雰囲気美人」を狙ってみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]