お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がグッとくる! 「オトコのツボ」を押さえてる女子・6選

ファナティック

%e7%89%a7%e5%a0%b4それほど気にならない相手でも、自分のことを喜ばせてくれる機会が多いと、何となく気になってしまうこともありますよね。そこで今回は「オトコがグッとくるツボを知ってるな~」と女性に思う瞬間について男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)ボディタッチが多い

・「ボディタッチをいいタイミングですることができる人」(29歳男性/学校・教育関連/その他)

・「ボディタッチが多く、目を合わせて話そうとする」(33歳男性/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

男性は女性からボディタッチされると嬉しい人が多いのではないでしょうか。特に彼女であればなおさらですよね。何気なく触れてあげるのも男性を喜ばせるポイントとなりそうですね。

(2)自分の好きなことを知っている

・「自分が好きなものを知っててくれる」(31歳男性/その他/その他)

・「自分の好きなことや話にすぐ共感して、話を合わせてくれる」(33歳男性/情報・IT/技術職)

好きなことを知っていてくれるのは嬉しい男性も多いのではないでしょうか。好きなことに限らず、自分のことをよく知ってくれているというのが好印象なようですね。

(3)気遣いができる

・「こちらの考えていることを感じ取って、色々としてくれる。いわゆる気が利く行動」(30歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「さりげない気遣いや優しさを出す」(31歳男性/その他/その他)

気が利く女性の行動にハッとする男性は多いですよね。ちょっとしたことでも優しさを意識して行動すれば、意中の男性の心を揺さぶることができるかもしれません。

(4)男性の好きなことを把握している

・「典型的に言われている異性の好きなもの・行動などを把握して実行している」(29歳男性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「男性が好きなことを熟知しているところなど、ツボを知ってると思う」(29歳男性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分の好きなことに限らず、一般的に男性が好きそうなことを知っているのも、男性から喜ばれることが多いようです。知識が多いほど男性にも好印象なのではないでしょうか。

(5)近づいてくる

・「何かを説明してあげるときや案内をしてあげるときなど、やたらと近づいてくる」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

同じことをするのでも距離が近いほうが男性をドキッとさせられるのかも!? ベタベタ触りすぎるのはやりすぎですが、程よい距離を心がければ、男性のほうも意識してしまうはず!

(6)駆け引きがうまい

・「デートでの会話や行動の駆け引きがうまい」(28歳男性/その他/技術職)

・「ふいに話しかけてくる。すさまじき女心を発揮するとグッときそうだ」(34歳男性/その他/事務系専門職)

駆け引きのうまさもツボを押さえたものであれば、かなり効果的なようですね。やりすぎると男性は面倒に感じてしまうのでその加減が大切になりそうですね。

<まとめ>

男性のみなさんがクラッとくる女子の言動について、いろんな意見が集まりました。どれもちょっとしたことなのですが、それができるとできないでは、モテ度が大きく違ってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]