お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の大好物! 「愛嬌がある女子」6選

ファナティック

%e3%81%88%e3%81%b8男性が女性のかわいさを語る上で、欠かせない条件と言われるのが「愛嬌」です。愛嬌がある女性は、モテ度も抜群! 時には「絶世の美女」を凌駕するほどの実力を持っていると言えます。とはいえ、「でも愛嬌とは、具体的にどんなこと?」と思う女性も多いはず。男性が求める「愛嬌」とはどんな言動に表れるのか、男性たちに本当のところを聞いてみました。

(1)よく笑うこと

・「よく笑う。元気がある。気さく」(33歳/その他/営業職)

・「何事にも素直に明るく接する態度。笑顔を絶やさない態度」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

愛嬌のある女性に欠かせないのが、魅力的な「笑顔」です。できるだけ長く笑顔を見せていることで、自然と雰囲気も明るくなります。近寄りやすい印象を抱く男性も多いことでしょう。

(2)ノリがいい!

・「とにかく誘いに関してノリがいいこと。うれしいなどのリアクションが大きいこと」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分の話に対していい反応を見せてくれたり、誘いに快く応じてくれたり……。こんな女性と一緒にいると、男性の自信も深まるはずです。リアクションは少し大きめにするのがオススメです。

(3)懐く!

・「愛くるしい子。『○○さん、聞いてくださいよー』と愛くるしく話しかけてくる子」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「街でたまたま会ったときに、うれしそうな顔をしてくれる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

男女問わず、「自分に懐いてくれる人に弱い」という方は多いのではないでしょうか。相手に好かれたいときには、まず自分のほうから好意を示す必要があります。自然にできるようになるまで、練習を積んでみてください。

(4)ミスしたときに……

・「失敗したときに、照れ笑いして誤魔かす姿など」(34歳/商社・卸/営業職)

・「間違えてしまったときにガチで顔を赤らめる様など」(38歳/通信/事務系専門職)

女性の愛嬌は、何かを失敗したときに表れる、と思う男性も多いようです。失敗したら、素直に恥ずかしがるのがベスト。きちんと反省し、次に活かすことで、より魅力的になれそうですね。

(5)頑張る女性

・「なかなか盛り上がらないコンパなどで必死に盛り上げようと頑張っている姿」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「一生懸命頑張って失敗する姿」(36歳/機械・精密機器/技術職)

何かを一生懸命に頑張る女性に対して、「愛嬌があるな」と判断する男性もいます。たとえ結果が失敗に終わっても、きっと印象は良くなるはず。見てくれている人がいると思えば、頑張る意欲もわいてきそうです!

(6)天真爛漫?

・「両手を上げてバンザイすること」(38歳/その他/営業職)

・「突然歌いだしたり、踊りだしたりする」(28歳/医療・福祉/営業職)

一歩間違えると、ただただイタイ……!? 少々ハードルの高い意見もチラホラありました。計算っぽさを感じとってしまったら、ドン引きは必至。自然にできるようになるためには、かなりの鍛錬が必要なのかもしれませんね。

<まとめ>

愛嬌がある女性は、男性人気も抜群です。また恋愛以外の場面でも、何かと得をすることが多そうですね。自分ならどんな方法で「愛嬌」をアピールしたいのか。男性意見を参考にして、考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]