お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「手抜き」だと思う彼氏のデート服5つ

ファナティック

af9940106349w1

彼氏とのデートの際、気合を入れてオシャレをしていくという女性もいることでしょう。しかし、待ち合わせ場所に現れた彼の服装が、あまりにも手抜きだと感じると、1日デートを楽しむ気分じゃなくなってしまうのではないでしょうか? 今回は、そんな手抜きしているように思わせる彼氏の服装についてアンケートをしてみました。

ジャージやスウェットなどのラフすぎる服装

・「ジャージ、スウェット。オシャレじゃない」(29歳/その他/その他)

・「ジャージやスウェットなどのパジャマみたいな服装」(25歳/その他/専門職)

彼氏が部屋着を連想させるようなジャージやスウェットなどでデートの待ち合わせに現れると、なんだかげんなりしてしまいそうですよね。「近所のコンビニへ行くんじゃないんだから~」と思わず突っ込んでしまいそうです。

Tシャツにジーパンなどの力が抜けたカジュアルな格好

・「Tシャツにジーパン。オシャレじゃなくて色落ちしたやつとか」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)
・「ジーパンにヨレヨレのTシャツを着てきたとき」(29歳/その他/その他)

シンプルなTシャツにジーパンなどのスタイルも、似合っていればOKだと思う女性もいるかとは思いますが、せっかくのデートなのだからもう少しオシャレをしてほしいなと思う女性のほうが多いようですね。着古した感があるアイテムだとなおさら、そう感じてしまいそうです。

ヨレヨレになってしまっている洋服

・「そういうファッションというわけではなく、単にヨレヨレの服」(25歳/通信/事務系専門職)

・「ヨレヨレの服だとイヤだと思う」(32歳/その他/その他)

着倒して傷んでヨレヨレになってしまっているような服や、しわが寄ってしまっているようなシャツなど、「身だしなみ的にそれってどうよ?」と思わずにいられないような服装で来てしまう彼氏も残念なものです。せめてもう少し、こぎれいな格好をしてくれたらと思わずにはいられません。

いつもと同じ服やコーディネート

・「いつもと同じ服。+αがなかったり、意識している感じが見えない。汚れている靴を履いている」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつも同じ服を着ているとき。なんだか悲しくなる」(29歳/医薬品・化粧品/その他)

男性の中には、お気に入りの洋服や、はずしのないような同じコーディネートを繰り返してしまうような方もいます。しかし、せっかく似合っていても、毎回それでは手抜きっぽく見られてしまっても仕方がないのかもしれません。

カジュアルすぎる服装も場合によってはNG

・「カジュアルすぎるもの、見た目にも古いと感じるもの」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カジュアルすぎる洋服。シャツにデニムにスニーカーとか。オシャレじゃない感じのやつだったら手抜きだと思っちゃう」(28歳/その他/事務系専門職)

ラフでカジュアルなスタイルも、バッチリ決まっていればオシャレにも見えますが、デートに行く場所によっては、そうした服装が不向きな場合もあります。TPOに合っていない服装やファッションは、場合によっては手抜きだともいえるでしょう。

まとめ

男性のデート服は、あまりカジュアルすぎるものも問題のようですが、清潔感がなかったり、いつもと変わらないファッションの場合も女子はガッカリするそうです。キメキメなファッションでなくても、清潔感があり似合っていればOKという女性が多いようなので、次のデートからは気をつけてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:379人(22歳~34歳の男女)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE