お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ「男性アイドル好き」な女性に思うこと・4つ

ファナティック

歌って踊れてかっこいい、そんな「男性アイドル」が好きな女性は多いですよね。しかし一般男性から見ると、そんな女性に対していろいろと思うこともあるようです。今回は社会人男性のみなさんに「男性アイドル好きな女性に思うこと」を聞いてみました。

カラオケする女性

現実を見ていない

・「現実逃避しすぎで痛々しいし、しんどい」(33歳/その他/その他)

・「現実を見ていないと思うので理想が高そう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

たまに現実逃避するくらいならいいかもしれません。しかしあまりにも毎日アイドルのことを考えていて、現実との区別がつかなくなっている女性のことは、冷ややかな目で見てしまう男性もいるようです。

イケメンが好きなんだろうな

・「イケメン好きなのかな、と感じてしまう。自分の彼女だったらちょっと嫌かも」(29歳/通信/営業職)

・「イケメン好きだと嫉妬しますよ」(28歳/情報・IT/技術職)

男性アイドルといえば、端正な顔立ちの人が多いですよね。もしも自分の彼女が男性アイドル好きだったら、彼氏として嫉妬することもあるようです。

度を越したファンだとちょっと……

・「よいと思うが、度を越したファンは痛いかな」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「別にいいんじゃないかと思うが、ライブのために全国へ行く人は嫌」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「何万円もつぎこむような度を越した趣味でない限りは、なんとも思わない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

一番多かったのがこちらの意見でした。男性アイドルが好きなこと自体は理解できるものの、ファン活動が度を越した時点で嫌になるようです。過剰になりすぎないのが一番かもしれませんね。

自分と同類かも

・「自分も女性アイドルが好きなので大丈夫」(28歳/医療・福祉/営業職)

・「別に悪いとは思わない。自分もアイドルが好きだから」(37歳/学校・教育関連/営業職)

男性だって、好きなアイドルがいる人もいますよね。そういう人にとって、男性アイドル好きな女性を否定する理由はありませんし、共感し合えることも多いかもしれません。

まとめ

好きな男性アイドルへの熱量は人それぞれですが、それがあまりにも過剰だと、引いてしまうという男性が多くいました。もし気になる男性や付き合っている彼氏がそういうタイプなら、ときには自制することも必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE