お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つまらねぇー! 2度目のデートに誘いたくない女性が言いがちなこと・6つ

ファナティック

デートに行ったときに、相手が露骨にイヤそうな態度をしていると、ガッカリするものですよね。少しでも楽しそうにしてくれると、次のデートに誘いたいと思う男性もいるのでは。「つまらない!」と思う女性が言いがちなひと言や口癖について、男性に聞いてみました。

不機嫌な女性

別に

・「『別に』と言われたら誰が正解だかわからなくなる。嫌なら嫌と伝えてほしい」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『別に』。興味がない話に対してそっけない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

話しかけてみても、答えが「別に」だと、相手もどうすればいいかわからないもの。気に入らないことがあるのか、それとも単に不機嫌なのかわかりませんものね。

疲れた

・「『疲れた』って言ってくるのはこっちが疲れる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「口癖のように、すぐに『あ〜疲れた』と言う」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

すぐに疲れたと言われると、一緒にいる人もつまらなく感じてしまうのではないでしょうか。遊んでいても、帰りたくなるかもしれませんね。

つまらない

・「仕事の話はつまらないと思うよ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「本当につまらない」(35歳/医療・福祉/専門職)

何を言っても「つまらない」という人も、中にはいるもの。本当につまらないと思っていても、口に出すのはNGですよね。

私なんか

・「『私なんか』というような自虐的発言はいやだ」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

何かと自虐的な発言をする相手だと、一緒にいても疲れてくるもの。フォローをするのが面倒になってくることもありますものね。

どっちでもいい

・「どっちでもいい。あまり楽しんでくれていなさそうなので」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「どれでもいいよ、という投げやりな感じ」(35歳/医療・福祉/専門職)

何をしても投げやりな感じだと、男性も相手を楽しませようという気持ちがなくなってしまうかもしれませんね。

ネガティブなこと

・「なんかネガティブなやつとか聞いててうざい」(26歳/その他/その他)

・「ネガティブな言動。こっちのテンションまで下がっていくようだ」(38歳/その他/事務系専門職)

あまりにもネガティブなことばかり口にされると、会話をしたいとも思わなくなるのでは。愚痴を言ったり、人の悪口ばかり言っていると、相手も黙り込んでしまうかもしれませんね。

まとめ

一緒にいることをつまらなそうにする相手だと、自分自身もつまらなく感じてしまうものですよね。せっかく時間を割いて一緒にいるのなら、前向きに過ごすようにしたいもの。ポジティブで、まわりも明るくなるような発言を心がけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 〜12月29日
調査人数:125人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE