お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジチョロいっ!! 男子が「押しに弱そう」と思う女子の特徴6つ

ファナティック

gsayaimg_4697_tp_v-1

女生と話していたり一緒に飲んでいるときなど、相手の反応や様子を見ていると、もしかしてちょっと押せばイケんじゃね? と思ってしまうこともあるようです。場合によっては男性に付け込まれてしまうこともあるため注意が必要です。今回は、そんな押せばイケると思わせる、女性の特徴や言動について男性に聞いてみました。

スキンシップOK

・「わりとボディータッチが多くて、にこにこしている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ノリがよくて自分からボディータッチしてくる子」(30歳/その他/その他)

イヤな相手に体を触られると不快に感じる女性もいるでしょう。しかし、そうしたそぶりも見せずイヤがる様子が見られないときなどは、少なからず自分に気があるかもと男性に思われてしまうようです。

ノリがいい

・「冗談が好きでノリについてくれる」(31歳/その他/その他)

・「軽い冗談まじりな告白とか過剰な褒め言葉とかの反応がいいといけそう」(28歳/食品・飲料/その他)

男性が発した冗談などにも、笑って対応してくれるなどのノリのよさを見ると、もしからしたらいけるのかもしれないと好感触を得る男性も少なくないようです。楽しそうにしている様子を見ると、あと一押しと思うようですよ。

ノリが軽い

・「全体的にチャラチャラとしていて会話が軽い」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「軽いノリの女は押せばいける可能性が高い」(30歳/その他/事務系専門職)

言動や行動などを見ていて、軽そうだな~と思わせるような女性は、ちょっとしたことで落とせるような感覚になるようです。チャラチャラしているようなノリの軽い女性は、押せばイケると思われやすいようですね。

断れない

・「こちらの言うことを何でも聞いてくれるとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「断りながらもなんだかんだで頼みを聞いてくれる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

頼み事などをしたときでも、本気でイヤがるそぶりを見せず、結局頼みを聞いてくれるような助成などに対しても、いけそうだという思いを抱くようです。自分のことを悪く思っていないのだろうなと判断するようですよ。

自分の意見が言えない

・「優柔不断すぎて、あまりにも意見を言わない子」(31歳/建設・土木/その他)

・「優柔不断そうでお人好しそうな感じの人」(27歳/自動車関連/その他)

どんなときでもはっきりしないような、優柔不断な女性などは、ちょっと押せばYESと言いそうな気がしてしまうようです。特にお人好しなタイプの女性などはそう思われる傾向にあるようですね。

気が弱そう

・「断るのが苦手そうな人。ただそういう人だと知ってて押すのは可哀想なので自分はしません」(31歳/その他/その他)

・「気弱な感じだが自分にはいい雰囲気を出してくれる子」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

気が弱いタイプの女性などは、なかなか文字通り押しに弱そうで、断るのが苦手なタイプの女性は、男性が何を言ってもNOと言わないのではないかと思われているようです。

まとめ

押しに弱そうな女性には、気弱なタイプとノリが軽いタイプの2通りがあるようです。男性自身がその女性と、どういった関係になりたいと思っているかによって、対応は変わるかと思いますが、どちらの女性も自分が不幸になりそうな申し出にはNOと言える勇気を持っておくことも大切だと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE