お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事中、彼にされると「別れ」を考えてしまうこと6つ

ファナティック

af9900095149m2-400x266

仕事が忙しいとき、彼に会いたくても我慢してがんばっているものですよね。そんなときに彼が気持ちをわかってくれないと、ガッカリしてしまうこともあるのでは。仕事中、彼にされると「別れ」を考えてしまうことを、働く女性に聞いてみました。

職場に連絡してくる

・「職場に直接連絡、会いに来るってなると別れを考えてしまうかも」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「大した要件でもないのに職場に連絡してくる」(30歳/医療・福祉/専門職)

最近では個人で携帯を所有しているため、よほどのことがない限り、職場に連絡してくることはありませんよね。会社の人にまで心配をかけてしまうため、別れも考えたくなるかも。

連絡がとれないと怒る

・「仕事だと言っているのに、連絡が取れなくて怒られたら。そんなにしょっちゅう携帯は見ていない!」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「仕事なのにしつこく電話やメールでこちらが出られないと怒ったら」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

仕事中は携帯をとれない人も多いもの。仕事をしているのがわかっているのに連絡がとれないと怒られたら、やはり別れが頭によぎりますよね。

しつこく連絡してくる

・「仕事中で忙しいのに、しつこく連絡してくるとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「しつこく電話をされたりするとむかつく。出られないとわかったら一言LINEを送ってほしい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

仕事中に何度もしつこく連絡されると、困ってしまいますよね。まわりの人にも気を使わせてしまうので、イライラしてしまうこともあるのでは。

返事を催促する

・「仕事中なのに返事を催促するメールや電話をたくさんしてくる」(25歳/その他/その他)

・「仕事中なのに返事を催促するようなメッセージを送ってくる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事中だというのに、メールやLINEの返事を求めてくる男性もいるようです。忙しいからこそ会えないのに、空気を読み取ってほしいですよね。

浮気を疑われる

・「仕事中とだと言ってるのに、浮気を疑われ連絡しろと言われること」(33歳/その他/その他)

・「浮気を疑われて職場に連絡される」(26歳/学校・教育関連/専門職)

仕事をしていることが信じられず、浮気を疑う男性も中にはいるようですね。自分ががんばっているときに疑惑をかけられてしまうと、別れたくなる気持ちにもなるのでは。

自分の話ばかりする

・「無駄話を延々されると迷惑だから別れたいと」(31歳/その他/その他)

・「仕事中なのに、自分の話ばかりしてきて、こっちのことを考えてくれないとき」(32歳/その他/その他)

仕事中に連絡がくると、何か急用なのかと心配するもの。実際は大したことのない自分の話ばかりされると、気遣いができないのかと嫌気がさしてしまうかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 職場に電話してきたりメールの催促をしてきたり……。彼女の状況はおかまいなしで、自己中心的な行動ばかり取っていると女性は「別れ」たいと思ってしまいますよ! 心当たりがある人は以後気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE