お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃうかも! うれしかった「男性からの特別扱い」6つ!

ファナティック

%e3%81%86%e3%82%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%88%a5%e6%89%b1%e3%81%84たとえば残業続きで疲れているときにそっと差し入れをくれるなど、優しい男性は魅力的ですよね。それが自分だけの「特別扱い」となると、さらにうれしくなるもの。そこで今回は、男性にされてうれしかった特別扱いについて、働く女性たちの意見を聞いてみました!

(1)おごってくれた!

・「自分だけに食事をおごってくれたこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「おごり。大事にされてる感じ、本命の感じがする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食事などを男性からおごってもらうと、単純にうれしいですよね。男性も好意がない女性に対しておごるとは思えないので、本命の可能性もありそうです。

(2)特別なプレゼントがあった!

・「私だけに他の人にはしない、特別なプレゼントがあった」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「自分だけにホワイトデーのお返しをもらえたとき。ちょっとドキッとした」(25歳/食品・飲料/専門職)

自分にだけホワイトデーのお返しがあるなど、特別なプレゼントをされるとドキッとしますよね。「他の人にしないということは……」と、思わずいい方へ考えたくなってしまいます。

(3)エスコートしてくれた!

・「車のドアを開けてくれたこと。あれ、すごくうれしい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「車に乗るときからエスコートしてくれて、プリンセスのような気分になれたとき」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

車のドアを開けてくれるなど、さりげなくエスコートしてくれるのもうれしいですよね。まるでお姫さまのような扱いをされるのは、女性に生まれてよかった!と思える瞬間です。

(4)みんなの前でほめてくれた!

・「ちゃんとみんなの前でほめてくれるとうれしい」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「ほかの女の子もいる中で、自分を特にほめてくれた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

他の女性がいる前で自分のことをほめてもらえるのは、まさに「特別扱い」と言えそう。他の女性の視線が気になるところですが、ほめられて喜ばない人はいませんよね。

(5)お土産をくれた!

・「ほかの人と別に個人的にお土産をくれた」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「旅行のお土産に自分が以前好きだと言ったものを買ってきてくれた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出張や旅行などに行った男性から、個人的にお土産をもらえるのも特別感がありますよね。自分が好きだと言っていたものを買ってきてくれたらうれしいし、勘違いしてしまいそうです。

(6)サプライズをしてくれた!

・「サプライズでいろんなことをやってくれたとき」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「手紙を書いてくれるなど、面倒なことをして喜ばせようとしてくれたとき」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

手紙を書いてくれるなど、サプライズをしてくれるのもうれしいもの。サプライズは準備が大変だし面倒なのに、そこまで手間をかけて自分を喜ばせようとしてくれるところに、相手の好意を感じますよね。

まとめ

おごってもらったりエスコートしてくれたりなど、男性にされてうれしかった特別扱いは「自分だけにしてくれた」というところがポイントのよう。特に「他の女性がいるところでほめられる」のは、優越感も味わえそうです。こんな特別扱いをされたら、その男性のことが気になってしまいそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数140件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE