お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女慣れした男性」VS「女慣れしてない男性」、付き合うならどっち?

ファナティック

恋愛経験が乏しい男性だと、なんとなく女性の扱いも上手じゃなさそう。付き合うなら、スマートなふるまいができる男性を求める女性も多いのでは。そこで今回は、「女慣れした男性」と「女慣れしてない男性」のどちらと付き合いたいと思うか、社会人女性にアンケート調査してみました。

ikebukuro-seibu120140921143908_tp_v

Q.「女慣れした男性」VS「女慣れしてない男性」、付き合うならどちらがいいですか?

・女慣れした男性……38.1%

・女慣れしてない男性……61.9%

およそ6割近くの人が、女性慣れしていない男性と付き合いたいという答えとなりました。それぞれその理由を聞いてみました。

<女慣れした男性>

■オシャレなデートができそう

・「そのほうがオシャレなデート場所を知ってそうでデートが楽しそうだから」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「女慣れしているほうがオシャレなデートが期待できるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

女性慣れしている男性のほうが、女性が喜ぶデートプランを考えてくれそうですよね。行ったこともないようなオシャレな店にエスコートされると、気分も上がります。

■リードしてほしいから

・「リードしてほしいから。いいお店も知っていそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「リードしてほしいし、自分が苦手なので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性の扱いに慣れていると、デート中に男性のほうがリードしてくれることもあるのではないでしょうか。自分から積極的にいけない人にとっては、引っ張ってくれる男性が魅力的に見えることもありますよね。

■いろんなお店を知っていそう

・「おいしいお店や、楽しい場所をいろいろ知っていそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合うなら女慣れしている方がいいところを知ってそうだから、デートが楽しくなりそうだと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性との付き合いが多いと、自然といろいろなお店情報を手に入れるもの。最新のデートスポットに連れていってもらえると、やはりうれしくなりますよね。

<女慣れしてない男性>

■女慣れしていると浮気しそう

・「あまり女慣れしているとすぐに飽きてほかの女性に走りそうだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「あまり女慣れしている男性だと浮気しそうで信頼できそうにないから」(23歳/小売店/事務系専門職)

女性に慣れすぎているのは、それなりに理由があると考えてしまいそう。浮気の心配があるくらいなら、女性慣れしていない男性のほうがいいと思えるのではないでしょうか。

■大事にしてくれそう

・「慣れていないほうが自分のことを大切にしてくれそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が恋人になったときに大事にしてくれそうだから」(33歳/生保・損保/専門職)

あまり付き合った経験がないと、自分のことをとても大切に扱ってくれそうに思えるのでは。自分を一番に扱ってもらえるのは、やはり気持ちいいですよね。

■いろいろ教えてあげられる

・「自分がいろいろと教えてあげたいから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「慣れてない男性を育てていくのが楽しい」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性慣れしていない男性なら、自分好みに育て上げることもできるもの。理想的な男性に育てることができれば、ずっと付き合い続けることができそうですよね。

まとめ

女性慣れしているほうがいいか、それともあまり慣れていないほうがいいか、女性の中でも意見は割れているようです。でも、好きになってしまったら、どちらでもかまわないと思ってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE