お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっべぇ! 「裏表のある女性」の特徴・6つ

ファナティック

人によって態度を変える女性を見ると、何だか裏がありそうだと思うもの。裏表がありそうな人だと、自分からも本音を言いたいとは思えませんよね。今回は、「裏表があると思う女性」の特徴を、男性に聞いてみました。

ピースをする男性

悪口を言う

・「当人がいないところで、その人の悪口を言う人。自分も同じように陰口を言われているんだろうと想像できるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「その人がいなくなった途端にその人の悪口を言う」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

人のいないところで悪口を言う人は、裏表があると言えるのでは。言いたいことがあるのならば、裏でこそこそせずに本人に言ってほしいと思ってしまうことも。

男性の前で態度が変わる

・「男性の前と女性の前で態度が全然ちがう人。男性の前ではかわいこぶっているのに、女性の前ではガサツな態度だと幻滅する」(30歳/不動産/営業職)

・「男性の前と女性の前で、話し方や態度がまったく異なる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性と女性の前では、極端に態度が豹変する人もいますよね。本人はバレていないと思っていても、意外と男性はしっかりチェックしているようですよ。

声のトーンが変わる

・「声のトーンが変わる。かわいらしい声だったのにトイレでは大声でゲラゲラと笑っていた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「会話しているときの声のトーン。あからさまにちがいすぎて引く。あぁ、演技しているなぁと。ごますり嫌いなので、一歩も二歩も引いてしまう」(39歳/その他/販売職・サービス系)

声のトーンが明らかに変わる人もいるもの。地声を出せる相手は限られていますが、その声が低すぎると、引かれてしまうこともあるようです。

ぶりっ子する

・「明らかなぶりっ子は無理だと思います」(33歳/小売店/営業職)

多少のぶりっ子は許せたとしても、あまりにも過剰になりすぎるとドン引きされそうですよね。ただし、ぶりっ子な女性が好きな男性も多いかもしれませんね。

甘えてくる

・「甘えてくる女性はけっこう裏表がある気がする」(33歳/その他/販売職・サービス系)

女性から甘えられることを喜ぶ男性も多いものですが、まわりの人に対しての態度があまりにもちがいすぎると、不気味に思われることもあるようです。

目が怖い

・「営業スマイルで目が笑っていない人」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ふとしたときの目つきが鋭い。きつい」(36歳/商社・卸/営業職)

普段から話をしているときに、目が笑っていない人もいるものです。本心が読み取れないため、裏表があるように思われるのでしょうね。

まとめ

人と接するときには、なるべく裏表のない態度を心がけたいもの。でも、嫌いな人だったり、逆に好きな人に対しては、態度がガラッと変わってしまうこともあるもの。過剰に豹変してしまわないよう、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 ~1月13日
調査人数:124人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE