お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が未読スルーしたくなる「女子からの迷惑LINE」6パターン

ファナティック

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9bたくさんの人と簡単にやりとりができるLINEですが、ゆっくりしたいと思うときに届くと、返信が面倒に思うこともあるもの。内容がつまらないものであれば、なおさらかもしれませんね。返信が面倒くさいなと思ってしまう「LINEメッセージ」の特徴を、男性に教えてもらいました。

(1)話を聞き出そうとする

・「こっちが何をしているかしつこく聞く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたらと何かを聞き出そうとする内容」(33歳/機械・精密機器/技術職)

一体何を探ろうとしているのか、やたら話を聞きだそうとすることもあるもの。ハッキリ聞いてくれたとしても、答えたくないこともありますよね。

(2)お誘いしてくる

・「何回も誘ってくる。何回も飯に行こうとか」(27歳/金融・証券/営業職)

・「興味がないイベントの誘いとか、行きたくない飲み会など」(32歳/食品・飲料/営業職)

あまり興味のない人からのお誘いだと、お断りするのも面倒に思いますよね。一度断ったら察してくれればいいのに、それでもめげずにトライしてくる人もいますよね。

(3)自分の近況報告

・「どうでもいい近況報告、友だちの噂話」(28歳/自動車関連/技術職)

・「今日あった出来事だけを述べて、返信を求めていないような内容」(29歳/医療・福祉/専門職)

全く興味のない自分報告をされても、返信するのに困るもの。感想を送れば良いのか、放置しておけば良いのか悩みますよね。

(4)質問してくる

・「質問の応酬で、いちいち答えなくてはいけない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「疑問符をやたらとつけてくるLINEはめんどい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

会話を続けたいのか、やたら疑問形でメッセージを送ってくる人もいますよね。必ず返信をしなくてはいけないので、面倒に思うのでは。

(5)長文

・「文章が長く、はてなが多い、終わらせたいのに延々とコメントを入れてくる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「長文で内容のほとんどが自分語りのとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ダラダラと長いメッセージは読むのも面倒くさいもの。そんなに伝えたいことがあるのなら、電話をしたほうが早いのでは?と感じますよね。

(6)今何してるの?

・「今何してるとか聞かれるとめんどくさくなります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「今何してるっていう一番どうでも良い感じ」(27歳/小売店/事務系専門職)

今何してるの?と聞かれると、返答にもこまるもの。家でダラダラしているときに聞かれると、答えようがないこともありますものね。

<まとめ>

相手に興味があるかないかで、返信が面倒に思うかどうかは変わってくるものかもしれません。好きな相手からのLINEだと、どんなメッセージにも返信したいと思いますよね。相手に興味がないからこそ、返信も面倒に思うということもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE