お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケよし! 「美人が多い」と思う職業・6種

ファナティック

%e3%81%95%e3%82%84男性から見て、美人が多く憧れる職業というのはいくつかあるのではないでしょうか?こうした職業に就く女性との合コンとなると、人気が殺到することもあるみたいです。では、男性からはどのような職業に美人が多いと思われているのでしょうか?

(1)アナウンサー

・「アナウンサーなど、TVに出られる方」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「アナウンサー。基本的に美人じゃないとなれないのではないかと思ってます」(27歳/その他/その他)

TVなどで活躍するようなアナウンサーには、やはり美人が多いという印象が強いようです。ある程度の美人でないと、アナウンサーにはなれないというイメージは確かにありますよね。

(2)キャビンアテンダント

・「国際線のキャビンアテンダントさん」(28歳/自動車関連/技術職)

・「キャビンアテンダントさんや女医が多いような気がします」(30歳/その他/事務系専門職)

キャビンアテンダントも、男性目線では美人が多いと思われているようです。背も高くスタイルもいい女性が多いので、余計に美人ぞろいに見えるのかもしれませんね。

(3)医師や看護師さん

・「医者や看護師などの医療関係の人」(27歳/自動車関連/その他)

・「性格が強い人も多いけど、看護師は美人が多いと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

医者や看護師などには、美人が多いと思っている男性も多いようです。職業柄、性格的にはっきりとしていて強いタイプの女性が多い傾向にあるようですが、美人が多いイメージも強いため、看護師との合コンとなると、男性にも人気が高いみたいですね。

(4)アパレル関係

・「アパレル関係の仕事をしている人」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「アパレルやショップ店員は美人が多い」(26歳/その他/経営・コンサルタント系)

ファッション系やアパレル関係の職業に就いている女性も、美人が多いとする男性もいるようです。オシャレにするのが仕事なので、ファッションセンスも高く、素敵にも見える傾向にありそうです。

(5)美容部員さん

・「美容関連の職業に勤務している人」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「化粧品コーナーにいる美容部員だと思う」(30歳/情報・IT/その他)

化粧品などを取り扱うカウンター業務に携わる、いわゆる美容部員さんなども美人が多い職業でもあります。こうした女性は、自分自身の魅力を引き出すメイクテクニックを持っているので、より美人度も高まる傾向にあります。

(6)受付嬢

・「受付をしている人。常に見られてるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「受付嬢。会社の顔がわかるので企業側は気合を入れると思う」(34歳/その他/その他)

企業やデパートなどの受付嬢や、案内業務を行っている人は、顔ともなるため、美人を採用する傾向が高いようです。また、身だしなみやメイクなどもきっちりと決められており、ちゃんとしなくてはならないというのも理由のようです。

<まとめ>

男性にとって美人が多い職業に就く女性は、憧れでもあるようです。また、看護師などは職業の内容的にも、献身的で優しい人が多いというイメージにもつながり、美人が多いとイメージしがちだという意見もあります。人前に立つことが多い職業などは、どの仕事もいつ見られてもいいよう教育されていることもあり、美人が多い傾向にあるのは確かなようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:189人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE