お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男は無理っ!! 「絶対付き合いたくない」男性の特徴・6つ

ファナティック

どんなに顔が好みの男性であったとしても、「こういうところがあったら、絶対に付き合えない!!」という譲れない部分は、誰しもひとつはあると思います。そういうこだわりを曲げるわけにはいきませんよね。では、女性たちが一体、どんな一面がある男性とは決して付き合うことなどできないと思っているのか、詳しく聞いてみました。

メガネの男性

不潔!!

・「清潔感がなくて一緒に歩きたくない人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「不潔な人。自分が潔癖症だから相手に清潔感がある人を求める」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

近寄った瞬間「う、くさい……!!」と思うような男性だったら、近づきたくもないですよね……。もちろん、そばに行って会話なんてもってのほか。清潔になってから出直してほしいものです……。

思いやりがない

・「自分のことばっかり気にしてる人、相手に対する思いやりがない」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「人を簡単に見下したりレッテルを張ったりと、相手を尊重できないような人は絶対に嫌です」(31歳/その他/その他)

思いやりがない言動をとる人とずっと一緒にいたら、ストレスが溜まることはわかりきっています。だからこそ、こういう人は避けるべきですよね。

浮気性

・「浮気する人は絶対に無理。最低」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「浮気することを、私にバレるようにすること」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気は恋人間でのもっともひどい裏切り行為と言っても過言ではないでしょう。そんなひどいことをする人と付き合い続けても不幸になるのは目に見えていますね。

マナーが悪い

・「マナーが悪いと一緒にいる自分の価値も下がる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人によって態度を変える人や、食事のマナーがひどい人」(24歳/建設・土木/技術職)

大人としての一般的な常識が備わっていない人と付き合っていると、だんだん、自分の品性まで下がってしまうかもしれません。どうせなら、自分を磨いてくれる、引き上げてくれる人と付き合いたいもの。

喫煙習慣

・「タバコを吸っているとそれだけで付き合いたいと思えなくなる」(29歳/その他/その他)

タバコを嫌う女性は非常に多いですよね。そういう女性たちにとって、彼が喫煙者であることは、きっと耐えられない事実なのでしょう。

マザコン

・「マザコンやシスコンの類いはいやだ」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「何でもかんでも自分の母親と比べる人」(23歳/その他/その他)

男性には少なくないと言われているマザコン。仕方がないことなのかもしれませんが、あからさまにマザコンだと、ちょっと考えたくもなりますね。

まとめ

長く付き合っていくのなら、やっぱり自分の譲れない部分を我慢して付き合い続けていくことは酷です。付き合う前に、しっかり見極めておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:126人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE