お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キス中、男子が考えてるコト・6選

ファナティック

%e3%82%ad%e3%82%b9キスしているとき、妙に冷静になっている「もう一人の自分」に気づくことありませんか? 夢中に見えて、男性も実はキスしているときに冷静に何かを考えていたりするのでしょうか。「キスしているとき、どんなことを考えているか」を働く男性に尋ねてみました。

彼女への愛情を再確認!

・「彼女のことが好きと再確認してる」(39歳/金融・証券/営業職)

・「ただただ愛を感じているかな」(37歳/情報・IT/技術職)

キスすると、自分が思っている以上に「相手を好きなこと」に気づかされますよね。男性も同じように、彼女への愛情の深さにただただびっくりしていることが。

経験不足がバレないか、ひやひや?

・「自分の経験不足を悟られたら嫌だな~と思っている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「付き合いの長さによっては、緊張して考えがまとまらない」(36歳/その他/その他)

一方で冷静な自分が「キスが上手か、そうでないか」を心配していることも。夢中になっているのは自分だけで、相手にはドン引きされていた……なんてことは避けたい! ですよね。

幸せな時間をかみしめている

・「一日の中で一番幸せな時間だと思っている」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「幸せだな、くらい。キスしても許されていることに安心する」(25歳/機械・精密機器/技術職)

長い一日の中で、しみじみと「幸せだな」と感じられる瞬間というのは意外と少ないのではないでしょうか。そんな瞬間を噛みしめずに他のことに気を取られていたら、せっかくの時間がもったいないですよね。

つい比べてしまう?

・「この子キスうまいな、など前にした人のキスを思い出したりしながらしてます」(24歳/電機/営業職)

女性としては複雑ですが、つい昔したキスと比べてしまうという男性も。比較して良かったらいいのですが、悪かったときが怖い!?

ぼんやり次のことを考えている

・「興味ないなぁと思っていることが多い。次の食事のことを考えている」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「この後どうするかなとぼんやり考える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クールな男性の場合は、キスに夢中になりすぎず次を考えていることが多いとか。彼氏のキスに熱がないなら、意外と冷静に他のことを考えているのかもしれません。

彼女を喜ばせたい!

・「どのようにしたら、気持ちよくなるのか考えたりする」(28歳/その他/営業職)

・「彼女が今どんな気持ちになっているかを考える」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

またキスに夢中になる一方で、上手にキスする方法を考えているという男性も。回数が増えるたびにキスが上達するのは、こんな冷静な自分がいるせい?

まとめ

彼氏とキスしているときに、相手が何を考えているのか知りたくなるときがありますよね。実は男性はキスの真っ最中に、上記のようなことをふと考えるのだそう。意外と自分と同じだった……なんて思う女性も、もしかしたら多いかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数391件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE