お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が「好きな女と話すとき」に見てるポイント・6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc気になる男性ができたとき、「私のこと、いったいどんな風に思っているのだろう」と不安になる方は多いことと思います。男性が考えていることがわかれば、恋の駆け引きももっとうまくいくのかもしれませんね。好きな女性と話しているとき、あなたは何を考えながら、どんなところに注目していますか? 男性たちの意見を集めてみました。

(1)言葉遣い

・「言葉遣い。テンション。語尾の言い回し」(35歳/商社・卸/その他)

どんな言葉遣いをしているのかで、その人の「品」がわかります。それまで「好きだな」と思っていても、言葉遣いが残念だと、少し気持ちも冷めてしまうのかも……? 自分の言葉遣いがどうなのか、冷静に判断するのがオススメです。

(2)話の内容

・「相手の好きな物とか趣味など、相手の情報を少しでも得ようとする」(32歳/情報・IT/技術職)

・「相手がどんなことが好きか、今どんなことに興味を持っているか」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

こちらは、彼女が話す内容に興味を持っている、という男性意見です。相手に好かれるためには、情報が不可欠。女性の言葉に真剣に耳を傾けてくれる男性は、一緒に過ごすと楽しそうです。

(3)表情からホンネを

・「自分に興味があるのかないのか、話すのがイヤでないか、楽しそうか、社交辞令なのかを見てる」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「この人はどんな話が好きか、話している内容に嘘はないか、目を見る」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな女性と話をしているとき、つまらなくないかなと考えながら相手の顔を見ています」(32歳/自動車関連/技術職)

男性が気にしているのも、実は相手のホンネなのかも……? 女性の感情が出やすいのは、ズバリ表情。気を抜かないよう注意するのがオススメですよ。

(4)あれこれ妄想

・「脱いだらどんな体型なのか気になる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「抱きしめたいと思いながら、時々体を眺めてます。男ですから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性としてはちょっと恥ずかしいですが……これも男性の本能なのでしょう。決して言葉にしなくても、こんな欲望を抱いている男性も少なくないよう。なんだかドキドキしてしまいます!

(5)照れ屋さん

・「照れて目を直視できないので、おでこあたりを見てしまう。好かれたいと思いながら」(34歳/商社・卸/営業職)

・「緊張しているので、あさっての方向を見ている」(37歳/その他/その他)

相手のことが好きだからこそ、妙なところに注目してしまう方もいます。目の前の男性があさっての方向を見ていると、不安になる女性も多いことと思いますが、実は「照れているだけ」ということも十分に考えられますよ。

(6)実は男性も同じ!?

・「好きな女性と話をしているときは余裕がないので、いっぱいいっぱいになっています」(27歳/その他/その他)

・「余裕がなくて頭真っ白」(33歳/その他/販売職・サービス系)

好きな人の前に出ると、どうしようもなくテンパってしまう方はいませんか? 男性側も同じだと考えると、少しは気持ちが楽になりそうですね。

<まとめ>

好きな女性と話しているとき、男性が注目している場所、そして考えていることはいかがでしたか? 男性たちの赤裸々な思いを感じたら、少し自分のほうから動いてみてはいかがでしょうか。スムーズに恋が始まるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE