お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がグッとくる「オフの日の女子のファッション」5選

ファナティック

%e3%83%91%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9e男性がオフの日に見せる服装や行動には、なぜかキュンとすることが多いですよね。逆にオフの日に見せる女性の姿に、男性もついキュンとしたりする? 「たまらなくかわいい!」と思う女性のオフの日の服装や行動について、社会人男性に教えてもらいました。

いつもきっちりしているのに、休日は女性らしいところ

・「仕事のときはスーツなのに、オフはピンク系の服を着ていた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ゆるふわヘアーで、膝上丈の白かパステルピンクのワンピース」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもはスーツできめている女性が、オフの日に見せる甘めなコーデはギャップ効果もあってかドキッとしやすいよう。いつも堅く見える女性ほど狙いやすいギャップ?

オフの日の、少しゆるめなコーデが好き

・「小さい子が、少しゆるめのもこもこセーターを着ている姿」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「森ガール的な服装は自分的に好きです。あきらかに狙ってる感じでも萌え袖とかも好き」(35歳/自動車関連/販売職・サービス系)

もこもこしたコーデや、森ガール的なゆるめコーデが好きという男性も。こちらも仕事しているときのカッチリした印象が覆る、ギャップ効果が高いコーデですよね。

スポーティーな服装にドキッとする

・「スポーティーな格好で、多少体の線が出るけど、ピッタリしすぎでもないもの。アクティブな女性が好きなので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「スポーティーな姿。ジョギングのオシャレな姿が好き」(28歳/その他/営業職)

オフの日にしっかり体を動かしていることがわかり、健康的に見えるのがスポーティーな服装ですよね。ジョギング中にばったり出会ったらドキッとしそう?

ジャージでメガネになぜかキュン!?

・「普段コンタクトをしてる子がメガネをしてるとき」(39歳/金融・証券/営業職)

・「ジャージーなどのラフな格好にメガネ姿」(36歳/医療・福祉/専門職)

一見引かれそうなジャージで眼鏡スタイルですが、「素の姿」が見られるせいかなぜかキュンとするという男性も。女性のすっぴんを見たときのような気持ちに?

パジャマ姿でリラックスしている姿が好き

・「パジャマ姿で、猫みたいな感じでゴロゴロしている」(39歳/その他/技術職)

・「部屋着で朝ご飯をぼけっと食べているとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

上記と同じような理由なのか、オフの日の女性の「素」を見ると、なぜかグッとくるという男性も。「自分だけしか見られない姿」は男心をくすぐりやすいのでしょうか。

まとめ

普段とは全く違う姿を見せて、ギャップ効果が狙えるのがオフの日。平日よく顔を合わせる男性とオフにデートするなら、いつものコーデをわざと外して上記のようなギャップを狙うと効果的かもしれませんね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数391件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE