お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしいっ……! デート中「女子が考えていること」6つ

ファナティック

yuka151206135840_tp_v-1

デートの間、何も考えずただ楽しんでいる女子はそうそういないものです。デートの段取りや相手の気持ちなどを常に頭に浮かべながら、デートをしているという女性も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなデートの際中に女子が考えていることについてアンケートを採ってみました。

(1)スキンシップしたい

・「相手に触れたいなあと思ってる」(33歳/その他/その他)

・「今日は、キスされるかなぁ? と思ったり、楽しい思い出を作りたいなぁといろいろ考える」(34歳/その他/その他)

大好きな彼とのデートなら、一緒にデートを楽しむだけでなく、くっついたり触れたりスキンシップをしたくもなるのではないでしょうか? 女子だって、それなりに下心を持つことだってありますよね。

(2)幸せ

・「楽しいな、幸せだな、ずっと一緒にいたいな」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「楽しいなぁとか幸せだなぁとかずっと一緒にいたいなぁとか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

デートの最中、女子の頭の中は幸せで楽しい気分でいっぱいのようです。彼と過ごす幸せなこの時間が、ずーっと続けばいいのに、と素直にそう思っている女子は、意外と多いようですよ。

(3)相手も楽しいか

・「相手が自分といて退屈していないか、デートを楽しめているかどうか」(31歳/その他/その他)

・「相手も楽しめているかどうか、相手に恥をかかせていないかどうか考える」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

自分自身は、デートを楽しめているけれど、相手もちゃんと楽しいと感じてくれているかどうか?そういったことが気になっている女子も多いようです。つまらないと感じていないかどうか、不快な思いをさせていないかなど不安な気持ちでいる人もいるようですよ。

(4)この後の流れ

・「その後の段取り、流れ。何を食べるかとか何時に帰るかとか」(31歳/金融・証券/営業職)

・「この後どうするか。行く場所によって準備がある」(33歳/小売店/その他)

1日のデートプランがはっきり決まっていないデートもあるでしょう。どこで食事をしたいか、夜はどう過ごそうかなど、その先のことを考えながらデートを楽しんでいる女子もいるようですね。

(5)食事

・「おいしいご飯食べたいなー。お店予約してくれてるかなー」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ご飯はどんなお店に連れて行ってくれるのだろう、もっとこの人のことが知りたいな、いつ手をつないでくれるんだろう」(34歳/その他/その他)

デートの際には、ディナーに何を食べるのかが楽しみだという女子も少なくありません。相手がどんな所に連れて行ってくれるのか、そこはおいしいのかなど、期待に胸がいっぱいになっているようですよ。

(6)相手をよろこばせたい

・「相手に喜んでもらうにはどうすればいいだろう」(25歳/その他/その他)

・「何したら喜んでくれるかなあ。何食べようかなあ」(31歳/不動産/その他)

デートの際には、相手にもよろこんでもらいたいと思うものですよね。相手がどうすればよろこんでくれるのか、どこへ行けば楽しいと思ってくれるのかなど、あれこれ考えながら行動する女子もいるようです。

まとめ

デートの際には、相手が自分と一緒にいて楽しんでくれているかが気になっているという女子が意外と多いようです。しかし、一方で食べ物のことばかり考えてしまうという女子も多く、おいしい料理にありつけるかどうか、期待でわくわくしている人も少なくはないようですね。あなたは何を考えていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:189人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE