お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

ホントに100円!? マジで使える「ダイソー」のアイテム・6つ

ファナティック

100円ショップで有名な「ダイソー」。商品の種類が豊富ですが、100円だからかえって使いづらそう……と思う人も多いのでは? 今回は、社会人男女がマジで使えると思うダイソーのアイテムを調査。知らないと損かも。

rf26516953_o

<女性の意見>

■キッチン用品

・「キッチン用品。安いのに長く使えるから」(28歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「ゴミ袋などキッチン用品。安いので」(35歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

よく使うキッチン用品。特にこだわりがない人が多数派ではないでしょうか。もしそうなら、価格は安価なほうがいいですよね。安かろう悪かろうではなく、品質も保証されているようです。

■ネイルグッズ

・「ネイルのチップとか。100円ってバレない」(28歳女性/電機/技術職)

・「ネイルシリーズ。シーズンごとに色を変えたりするので助かります」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

ネイルアートを楽しむ人にとって欠かせないネイルグッズ。消耗品ということもあり、コスパは重視したいところ。安くても、知らない人には100円には見えないクオリティーがうれしいですね。

■電池

・「電池とかの消耗品かなぁ。すぐなくなるから」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「電池・電球系・ボールペンをよく買う。消耗品はマスト」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

コンビニなどで購入すると、意外と高い電池。ですが、家にまったく予備がないと困りますよね。防災対策などのためにも、普段からダイソーでまとめて買い置きをしておくと安心かも。

<男性の意見>

■ハサミ

・「ハサミ。100円のハサミだからといって切れないことはない」(28歳男性/情報・IT/技術職)

・「ハサミ。とってもよく切れるので」(32歳男性/運輸・倉庫/営業職)

100円のハサミと聞くとオモチャのような印象ですが、ハサミはハサミ。原理は一緒ですから、よく切れますよね。使い古しの高級バサミより使いやすい……ということも。1本は欲しいですね。

■イヤホン

・「イヤホンはいつも使っていて壊れるので便利」(27歳男性/情報・IT/技術職)

・「イヤホン、値段の割には質がよい」(29歳男性/自動車関連/技術職)

いつの間にかなくしてしまったり、壊れたりするイヤホン。実は消耗品ですよね。出先でイヤホンが壊れてしまったとき、ダイソーがあれば安心。こだわり派も急場をしのげる品質です。

■レンジ用品

・「電子レンジでパスタを作る容器とか」(29歳男性/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「レンジで袋麺ができる容器。出先で便利」(30歳男性/建設・土木/技術職)

一人暮らし生活に欠かせないパスタや袋麺。ガスで調理するのが面倒という人におすすめなのが、レンジで麺を調理できるグッズです。しかも100円ですので、気軽に購入できますよね。

まとめ

値段が安いものに対しては、どうしても警戒心を持ってしまう人は少なくないでしょう。ですが、100円でも十分使えるグッズを見逃してしまっているとしたらもったいないですよね。最寄りのダイソーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)、有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]