お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隠してもムダっ! 実はバレてる「妻の秘密」6つ

ファナティック

一緒に暮らしていても、夫にだけはバレたくないと思うこともいくつかはありますよね。こっそり隠しているつもりでも、実はバレていることもあるようです。既婚男性が「隠してもムダ!」だと思う、実はバレてる妻の秘密を教えてくれました。

驚いている女性

1.へそくり

・「へそくりの場所。わかりやすいところに隠してある」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「へそくりを貯めている場所とかはわかっている」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

いざというときのために、隠し持っているへそくり。上手にかくしているつもりでも、夫が知っている場合も。妻の行動をよく観察しているからこそ、見つけられてしまうのかもしれません。

2.過去の男性との交際

・「過去に交際していた相手のこと」(39歳/その他/その他)

・「過去の男性と付き合った人数」(36歳/機械・精密機器/技術職)

いくら過去の恋愛経験を偽っていても、バレていることも。夫と共通の友だちがいる場合は、そこから漏れてしまうこともあるかもしれません。

3.貯金額

・「貯金額。だいたい結婚すればわかるものだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「貯金の金額はなんだかんだでわかる」(39歳/学校・教育関連/専門職)

予想外の金額だとわからないかもしれませんが、ある程度の金額なら想像はつくようですね。もちろん、信頼関係があれば、隠す必要もないのかもしれません……。

4.浮気

・「浮気していること。夜中にドライブすると言って朝帰りは明らかに怪しい。前科もあり」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今現在、男友だちと浮気をしていること」(39歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

バレていないようでバレているのが、浮気ではないでしょうか。行動がいつもとはちがってきますから、見るからに怪しいのはわかりますよね。現在進行形の場合は、ハマる前にやめたほうが懸命です。

5.お菓子を食べている

・「こっそりとお菓子を買ったりして食べていること」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「家にいるときに普段買わない高いお菓子を買ってひとりで食べていること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こっそり食べるお菓子も、ほとんどバレているようですね。秘密とはいえ、かわいい秘密ということになりそうです。

6.体重

・「体重を隠そうとするが、実はこっそり体重計に乗っているところを見ています」(32歳/商社・卸/営業職)

いつも一緒にいるのですから、体重の増減は見た目でわかるのではないでしょうか。こっそり体重計に乗っているところも見られている場合があるようです。

まとめ

いくら秘密にしていても、本気で隠そうとしているものでなければ、バレていることも多いのではないでしょうか。大きな問題になるようなことでなければ、見て見ぬふりをしていることも多そうですね。信頼関係を壊す可能性が高い浮気などは、深みにハマる前にやめないと、あとあと後悔することになるので要注意です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月30日
調査人数:147人(25歳〜39歳の既婚男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE