お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さすがいい男っ! 「誠実な男性」が絶対にしないこと・6つ

ファナティック

誠実な男性と付き合いたいという女性は多いでしょう。その「誠実な男性」とは、男性の目から見るとどんな男性なのでしょうか? 彼女一筋の誠実な男性なら絶対にしなさそうなことを、男性たちに聞いてみました。

メガネをかけた男性

1.ほかの女性と2人きりにならない

・「ほかの女性と2人きりで食事などのデート」(35歳/金融・証券/専門職)

・「彼女以外の女性と1対1になるような状況を極力つくらない」(24歳/機械・精密機器/技術職)

彼女一筋の男性なら、ほかの女性と2人きりになるなど、疑われるような行為を慎むでしょう。「これは浮気じゃないから」とたびたび女性と2人で遊びに出かけたりはしないでしょうね。

2.彼女のことを悪く言わない

・「その彼女をけなす発言をすることをしない」(28歳/その他/事務系専門職)

・「なんだかんだ言ってのろけても、悪口は言わない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

彼女のことを人前で悪く言わないというのも、誠実な男性の条件のようです。変にへりくだるよりは、自分のパートナーのことを誇らしく紹介するほうがカッコよく見えますよね。

3.嘘をつかない

・「嘘をついて飲み会に参加するなど」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「彼女に対して嘘をつく。終電を逃す」(29歳/電機/技術職)

女性関係で誠実な男性は、ほかの行動についても誠実であろうとするでしょう。特に、嘘をつかないというのは誠実な男性の条件。彼女に対しての嘘もですし、友人や仕事の上でも変な嘘をつくことはしないでしょう。

4.ギャンブルをしない

・「ギャンブル。そんな堅実な人がするものでないから」(30歳/建設・土木/技術職)

誠実な男性はギャンブルに興味がない人が多そうです。趣味で済む範囲ならともかく、生活を脅かすような金遣いの荒さとは無縁なのが、誠実な男性なのでしょう。

5.連絡をせずに不安にさせない

・「連絡をあまりしないこと。普通は気になるから」(33歳/学校・教育関連/営業職)

彼女にこまめに連絡をすることは「面倒」だと思う男性も多いでしょうが、面倒でもちゃんと連絡を入れるのが誠実な男性のようです。相手の気持ちを考えることができる男性なら、自分の都合だけで連絡を絶ったりしないのでしょう。

6.浮気をしない

・「誠実な男性は浮気や不倫を絶対にしないと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「彼女を傷つけること。浮気。浮気と疑われる行為」(29歳/その他/その他)

彼女を裏切る行為の典型例が、浮気です。浮気や不倫をしないというのは、誠実な男性の最低条件となるのではないでしょうか。

まとめ

女性としては、付き合うなら「誠実な男性」を選びたいものですよね。たったひとつの行動だけで「誠実ではない」とは言えないですが、不誠実な行為がいくつも重なってしまうと、別れまで考えるようになるかもしれません。将来の結婚相手には、きちんと誠実かどうかを見極めて判断したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月5日〜1月6日
調査人数:250人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE