お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きしめてぇ! 男性が胸キュンする「女子の仕草」6つ

ファナティック

お目当ての男性をその気にさせるには、デート中に色気のあるしぐさを見せると効果も高そうですよね。あまり露骨だと引かれてしまうので、あくまでもさりげなく色気を見せたいものです。男性が胸キュンする「女子の仕草」について、いろいろ調べてみました。

af9940094611m

(1)待ち合わせでうれしそうにする

・「待ち合わせで会った瞬間、目が合った瞬間の笑顔」(28歳/その他/その他)

・「待ち合わせで、うれしそうにあらわれるとき」(37歳/その他/クリエイティブ職)

待ち合わせをしたときに、相手がうれしそうに近寄ってくると、それだけでかわいく見えてしまうものかもしれませんね。

(2)手をつなぎたがる

・「手とかをつなぎたそうな感じを出してくる」(35歳/自動車関連/技術職)

・「手を握りたいときにコートの袖などを掴まれるとき。キュンとする」(34歳/情報・IT/営業職)

女性から手をつなぎたがるしぐさに、キュンとくる男性もいるようです。彼の袖をつかむと、彼から手を握ってくれそうですよね。

(3)上目遣い

・「上目遣いで見つめてくる仕草がかわいい」(35歳/その他/その他)

・「上目遣いで見つめながら腕にしがみついてくる」(39歳/学校・教育関連/その他)

上目遣いで甘えられると、何でも聞いてしまうという男性もいるのでは。のぞき込むようなしぐさが、何ともいえずかわいらしく映るのでしょうね。

(4)腕を組んでくる

・「女性の方から腕を組んできたり手をつないでくる行為」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「腕を組んだときに胸があたるとき」(32歳/情報・IT/技術職)

女性から腕を組んでくると、実はドキドキしている男性も多いようです。胸があたってくることに、神経が集中しているかもしれませんね。

(5)足を組み替える

・「とても短いスカートで足の組み替え」(39歳/その他/その他)

・「スカートを履いた状態で足を組み替える仕草をしたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

足を組み替えるしぐさに弱い男性も多いもの。特にスカートを履いているときにされると、ついチラ見してしまうのでは。

(6)髪を耳にかける

・「髪を耳にかけてメニューを見るしぐさ」(39歳/その他/その他)

・「髪を耳にかける仕草。今まで隠されていた部分が見れたから」(27歳/食品・飲料/営業職)

髪の毛を耳にかけるしぐさは、鉄板ともいえそうですね。斜め横の顔や横顔を見せているときにされると、男性もたまらないと思うのではないでしょうか。

まとめ

女性のデート中のいろんなしぐさに、一人悶絶している男性もいるようですね。女性がかわいらしく見えるしぐさであれば、大体のことにキュンときているものではないでしょうか。彼にかわいく思ってもらうためには、ある程度の計算も必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE