お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一途な男を見分ける特徴は? 落とすためのテクニック

酒豪ガール

一途な男性の見分け方とは?

恋愛をするなら一途な男性がいいと思いますよね? そんな男性の見分け方がないわけではありません。いくつかのタイプがいるので、順に説明していきます。

一途な男性の特徴7つ

1.恋愛をする余裕がある

気持ちと時間に余裕がある男性は、時間をかけてたっぷりと愛情を注いでくれるはず。一方、仕事が忙しかったり、趣味に没頭したりしているタイプの男性は、一途とはいえない可能性が高いといえます。ほかに気をとられていては深い恋愛ができないのです。

2.同時にいくつものことができない

不器用なタイプのほうが一途な傾向にあります。同時にいくつものことをできる人間は器用なので浮気も容易にできてしまいます。

3.嘘がつけない

嘘が下手な男性は多いですが、そのなかでも正直なことしか言えないタイプであれば浮気はできないもの。何人もの女性を手玉に取れないからこそ、ひとりの女性にじっくり向き合うようになるのです。

4.生活リズムが規則正しい

きっちりとしている人は、生活のなかに歪ができることを嫌います。わざわざ自分から日常を変えるようなことはしません。かつ、危険な橋は渡らないでしょう。安定した日々を好む男性ともいえます。

5.彼女に対して注文が多い

美容や生活に関してなど、彼女に対して注文が多い男性は「彼女を自分好みの女にしたい」という支配欲が強いので、恋人を自分の一部として見ることがあります。そのため、「自分の女」という意識が人より強く、彼女を大切にする傾向があるのです。

6.女性慣れしていない

出会いが少なく女性慣れをしていない男性は、次の出会いがいつあるかもわからないので彼女を大切にし、長く付き合う傾向にあります。目の前の女性ときちんと向き合っていき、問題が起きても解決して長続きさせていこうという意識が高いです。もちろん浮気をして嫌われることを避けるので、浮気の心配もあまりないでしょう。

7.束縛気質

束縛の強い男性は、浮気を絶対に許しません。束縛するということは、彼女を自分のテリトリーに入れているということ。相手を束縛する分、自身も裏切るような行為はしません。女性から嫌がられる束縛ですが、見方を変えればこんなメリットもあるのです。

一途な男性はモテる? モテない?

実際、一途な男性はモテないタイプのほうが多いのではないかと思います。モテないというより、先ほど説明したように出会いが少なかったり、自分で種をまかない性格だったり。したがって、女性との接触機会が少ないのです。

一途な男性は、相手に応じて対応の仕方を変えます。好きでもない女性に気のある素振りを見せることはなく、彼女のことが大好き。たとえば、LINEのアイコンを彼女と写っているものにするなど、ほかの女性が入る隙を作りません。となると、誰にでもいい顔をする男性と比べてモテないと思いませんか?

次ページ:一途な彼を落とすテクニックとは?

SHARE