お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼と会えないとき「女性がこっそりすること」4つ

ファナティック

学生時代とはちがい、社会人になると仕事や趣味など忙しくなり、恋人に会いたくても会えないことも少なくありません。いつも恋人ばかり優先するわけにはいかないですからね。では、恋人と会えないときに、女性たちが「こっそりしていること」を教えてもらいましょう。

スマホをさわる女性

彼との思い出に浸る

・「前あった彼との楽しい出来事を思い出したり、もらったものを見て彼を思い出す」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「旅行に行ったときなどの写真を見て、思い出に浸る」(24歳/学校・教育関連/専門職)

彼との楽しい思い出を振り返り、幸せな気分になれば、寂しい気持ちもどこかに吹き飛んでしまうはず。写真やLINEの履歴などを見返すだけでも、思い出に浸れそうですね。

自分磨きをする

・「自分磨き。スクラブやマッサージやら」(34歳/その他/その他)

・「美容院やネイル、そのほかレッスンなど自分磨き」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

会えないからといって、自分磨きに手を抜いてしまうのはNGでしょう。どうせだったら次に会ったとき「キレイになったね!」と言ってもらえるくらい、自分を磨きたいもの。

次のデートについて考える

・「次のデート場所の候補地を考える」(23歳/その他/事務系専門職)

今は会えなくても、会える日はきっと来ますから、そのときのことを考えて過ごすのも手でしょう。デートの行き先や、コーディネートなど、考えることはいろいろあるはず。

ほかの男性と遊びに行く

・「たまにほかの異性とご飯を食べに行く」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ほかの人と遊んでいます。男性です」(28歳/学校・教育関連/専門職)

男友だちなど、彼氏以外の男性と遊びに行くという人も。リフレッシュになるでしょうし、ほかの男性と遊ぶことで、彼のよさを再認識できる可能性も大いにあります。ただ浮気だけはしないよう気をつけましょう。

まとめ

大好きな彼に会えないことは寂しいでしょうが、寂しいと嘆くだけで何もしないのは時間の無駄かもしれません。彼がいないからこそ、愛を再確認したり、自分を磨いたりして、有意義な時間を過ごしましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:110人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE