お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ

ファナティック

彼氏に「かわいい彼女」と思われたくて、自分磨きに力を入れている女性は多いのではないでしょうか。でも彼氏からすると「そこまで求めてないよ……」と思うことがあるようです。いったいどんなことにそう思うのか、男性のみなさんに意見を聞いてみました!

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_amaenbounokanojyo20140321

(1)料理のスキル

・「料理とかも実は自分もするのが好きなので料理のスキルとかは求めてない」(39歳/金融・証券/営業職)

・「料理ができる女性は魅力的だと彼女に話しているが実際はあまり求めていない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意外なことに「料理のスキルは求めていない」という声が多数ありました。料理上手な女性は男性から大人気のはずですが、そう言ってもらえると少しだけホッとしますよね。

(2)母親のような世話

・「世話を焼いてくれたりするようなことは求めていない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「苦手な食べ物を克服しましょうと、ヨーグルトを買ってくること」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、つい掃除や洗濯など世話を焼いてしまう人は多いのでは? でも男性はそこまで求めていないようです。世話を焼きすぎると「お母さん化」する可能性もありますよね。

(3)過度なダイエット

・「過度なダイエット。少しぽっちゃりのほうがかわいい」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「ダイエットとか、痩せること。ムチムチしていたほうが好き」(31歳/情報・IT/その他)

「過度なダイエットも求めていない」という声が多く寄せられました。痩せている女性のほうが好かれそうなイメージがありますが、あまりガリガリすぎる体型には魅力を感じないようですね。

(4)厚化粧をすること

・「過剰な化粧や着飾ることはしなくてよい」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「念入りに化粧するのはやめてほしい。すっぴん~薄化粧が好きなので」(36歳/情報・IT/その他)

女性にとって欠かせない化粧も「求めていない」ことのひとつのようです。デートのときなどはつい念入りに化粧をしてしまいますが、ナチュラルメイクのほうが男性ウケはよさそうですね。

(5)毎日連絡すること

・「毎日電話したりメールをくれること。ちょっとめんどくさい」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

・「毎日のようにメールをくれるのはありがたいが、返信するのに疲れることがある。いわゆる『LINE疲れ』に近い感じ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大好きな彼氏とは毎日連絡を取りたくなりますが、男性からは「ちょっとめんどくさい」という声がありました。連絡頻度が多すぎると、返信するのに疲れてしまうのかもしれませんね。

(6)いつも一緒にいること

・「毎日会うこと。一人の時間が必要だから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「常に一緒にいること。やっぱり自分だけの時間も大切で、束縛されたくない」(27歳/医療・福祉/専門職)

いつも一緒にいたい、という彼女の気持ちとは裏腹に「一人の時間が必要」という声もありました。毎日一緒に行動していると、男性は窮屈に感じるよう。たまには一人の時間を優先することも大事なのかも?

まとめ

男性が彼女に対して「そこまで求めてないよ……」と思うこととして、料理やダイエット、厚化粧などが挙げられました。特に料理のスキルや過度なダイエットは求めていない、という声には驚きです。自分磨きは大事なことですが、男性は彼女に対してそれほど多くのことを求めていないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE