お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテるんだろうな」と思う男性の言動・6つ

ファナティック

女性に対して、独特のオーラを振りまくのが「モテる男性」のみなさんです。顔や言動、そして女性を扱う様子など……モテ要素が随所に散りばめられている男性には、思わず注目してしまいますよね。ではイマドキの女性たちは、男性のどこで「この人、モテるんだろうな」と判断しているのでしょうか。詳しい意見を聞いてみました。

af9940093195m

ほめ上手

・「さりげなく女性をほめたりするのがうまい。その気にさせるのがうまい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性をほめるのに慣れてて自然にできる」(25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

ほめられてイヤな気分になる女性は少ないはずです。自分がほめられたいポイントを、的確に、かつさりげなくほめてくれたら、なおさらキュンとしてしまいそう! 女心を掌握している人は、やはりモテるのでしょうね。

手伝い上手

・「『これ持ってあげようか?』と女子を普通に助けることができる」(27歳/自動車関連/営業職)

・「さりげなく荷物を持ってくれたりする人」(22歳/建設・土木/技術職)

女性をサポートするにも、ある程度のテクニックが必要です。スマートにできず、なんだかモタモタしてしまう人は……残念ながらモテなそう。強引すぎず、しかし女性に有無を言わせずサポートできる方は、モテ度も大幅アップです。

誘い上手

・「『じゃあ、一緒に行く?』とさらっと女性を誘う。言い慣れているんだろうなと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「絞ったうえで決めさせてくれるなど提案の仕方が上手なこと」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

たとえどんな相手であれ、思いがけない相手に誘われたら、無条件にドキッとしてしまうものです。「またまた~」なんて答えながらも、実は密かに、恋をスタートさせている女性も多いのかもしれませんね。

気遣い上手

・「体調を気遣ってくれる人。私が数日前に体調が悪かったことを覚えていて、声を掛けてくれた。『やさしくてモテそう』と思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「さりげなく車道側を歩いたり、エスカレーターでうしろについたり、女性のエスコートに慣れている人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

女性への気遣いを上手に見せられる男性は、さほど多くはありません。さりげない瞬間にも、きちんと女性扱いしてくれること。こんなふるまいを見ると「わかっているな!」と感じてしまいます。

自信満々

・「自分に自信満々である。自分をイケメンと思っている。態度でわかるので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自信がある話し方をする人。それだけで頼れる存在でステキと思われるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性からモテる男性には、独特の「自信」が身についています。その「自信」が、さらに多くの女性を惹き付けているのかもしれませんね。

余裕がある

・「人間的に余裕があって、聞き上手な人。魅力的な感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「がつがつしてない余裕の態度を見たとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性に困っていないモテモテ人生だからこそ、余裕のある行動が取れるのでしょう。女性のほうから追いかけたくなってしまいます。

まとめ

女性が男性に対して、「この人はきっとモテるんだろうな」と判断するポイントはいかがでしたか? まわりの男性をチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~2016年12月26日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE