お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無条件で「モテる」と思う男性の名前・6選

ファナティック

gf2160280277w

初対面の男性から名前を聞いたときに「無条件でモテそう」と思う名前、一つはありそうですよね。そこでこの名前なら絶対無敵な「モテそうな男性の名前」を社会人女性に教えてもらいました。見た目もそうですが、名前も努力では手に入らない神様からの贈り物かも!?

足が速そうな名前はモテる!

・「翔太とかショウという音がある人。学生時代モテる人が多かったから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハヤト。ショウ。なんとなくでしかないけど、学生時代とかそういう名前の人がモテてたイメージがある」(31歳/生保・損保/営業職)

スポーツが万能そうで「学生時代にモテただろうな……」と思うのが「翔(しょう)」が名前につく男性。仕事もスピーディーにこなしてくれそうな名前かも?

爽やか好青年を感じさせるのが、この名前

・「蒼汰。爽やかで俳優さんにもいる名前だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「蒼汰。さわやかな好青年のイメージ」(27歳/その他/その他)

爽やか好青年のイメージが強いのが「蒼汰」という名前の男性。福士蒼汰さんのイメージが強いせいか、爽やかで透明感のあるイメージに見えてしまいますよね。

「蓮(れん)」の名前は無条件でイケメンに見える

・「蓮、レン。名前からしてかっこいい。イケメンしか想像できない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「蓮。顔がかっこよさそうなイメージがある」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

少女漫画「NANA」の影響か、無条件でイケメンに見えてしまうのが「蓮(れん)」という名前の男性。クールなイケメンに見える名前ですよね。

王道はやっぱり「タクヤ」?

・「タクヤ。木村拓哉は絶対王者。同じ名前ってだけで注目してしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「たくやさん。昔からかっこいい人が多い」(29歳/医療・福祉/専門職)

いろいろありつつも社会人女性にとって、王道なモテる名前がやっぱり「タクヤ」。キムタク、イコール、モテるという方程式はすでに刷り込まれてしまっています。

なぜか身近でモテる人が多い、「ゆうすけ」

・「ゆうすけ。自分の周りにいる人でこの名前の人二人がモテてたなとすぐ思い浮かんだから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ゆうすけ。出会ってきたかっこいい人はゆうすけって名前が多かった」(25歳/医療・福祉/専門職)

また身近な男性で、モテやすい男性には「ゆうすけ」という名前の人が多かったという意見も。これもなぜかイケメン像がぼんやりと思い浮かぶ名前かも?

漢字一文字の人はモテやすい

・「漢字一文字の名前。颯とか准とか爽やかな感じがする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「一文字の名前の人はモテると思う。蓮とか亮とか潤など」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

さらに漢字一文字の男性が女性からモテやすいという情報も。漢字一文字だと覚えやすく、気軽に下の名前で呼べそうですよね。親近感を持ちやすい名前なのかも?

まとめ

あなたが好きな名前は入っていましたか? 女性にモテそうな名前には、俳優さんや漫画の影響が大きそうです。10年後、20年後にはどんな名前がランクインするのか、楽しみですね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25〜34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE