お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

負けたっ! 友だちの彼氏が乗っていると嫉妬してしまう「車」6選

ファナティック

友だちに素敵な彼氏がいると幸せになれてよかったなと思う反面、ちょっと嫉妬してしまうことも。嫉妬の対象は彼氏そのもののこともあれば、彼氏の持ち物や車に及ぶことも。今回は、「友だちの彼氏が乗っていたら嫉妬してしまう車」について女性たちに聞いてみました。
mb0010005461m

スポーツカー

・「スポーツカー。車種はわからないけれど、そういうタイプの車に乗っていると、カッコよくて羨ましい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「カッコいいスポーツカーは嫉妬してしまう」(27歳/その他/専門職)

車に詳しくなくても見るからにカッコいいスポーツカー。そういう車で颯爽とあらわれて、友だちを迎える彼氏を見ていると何となく嫉妬してしまうという女性も多いようですね。

メルセデス・ベンツ

・「メルセデス・ベンツやフォルクスワーゲン。高い車だから年収も高そうで、嫉妬する」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「高級車。メルセデス・ベンツやBMWやアウディなど」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

高い車ということだけは車に興味がない女性でも知っているメルセデス・ベンツ。この車を維持できるだけの収入がある彼氏なのかと思うと、付き合っている友だちが羨ましくなってしまうようです。

SUV

・「SUV。キレイな車だし、高級車で羨ましいと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「BMWのSUV。とにかくカッコいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

洗練されたデザインの中に男らしさも感じられるSUV。街中でも乗れるスモールサイズや本格的でごついサイズまでいろいろとありますが、女性たちにはどれも人気のようです。スポーティさと高級感のバランスもいいですよね。

フェラーリ

・「フェラーリ。高級車で簡単には買えないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「フェラーリ。どんだけ金持ちなんだって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

中古車であっても簡単には手が出ないフェラーリ。自分と同年代の友だちの彼氏が乗っていると羨ましいし、とにかくビックリしそう。彼氏の職業や生まれについても気になってしまいますよね。

レクサス

・「レクサス。友人がお金持ちの彼氏に乗っけてもらってて嫉妬してしまったから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「レクサス。高そうだしピカピカしてるしカッコいいと思うから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

おしゃれで高級感のある国産車といえばレクサスという人も多そう。大人の男性が乗っても違和感のないデザインながらもオジサンっぽくならない。こういう車でデートしてみたいと思うと友だちに嫉妬してしまう女性もいそうですね。

ハリアー

・「ハリアー。内装も外装もシックでカッコいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハリアー。ちょうどいい車。あこがれる」(29歳/生保・損保/専門職)

若い男性に人気のSUV車、性能に信頼のおける国産車として評価の高いハリアー。内装がおしゃれなのも特徴で大人カップルのドライブデートにはぴったりの車と言えそうですね。

まとめ

正直なところ、車についてはそれほど詳しくないという女性でも「カッコいい」と思える。友だちの彼氏が乗っていて嫉妬してしまうのは、高級車、デザインがお洒落というのがポイントのようです。男性からするといろいろなこだわりがあって選んでいるのでしょうが、女性にはそのこだわりがイマイチわからなかったりしますよね。ただ、カッコいい車に乗っているとそのオーナーである男性自身が3割増しくらいでカッコよく見えるという女性も少なくなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2017年1月4日
調査人数:101人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE