お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで女子が持ってると「好感度がアップする」アイテム・6選

ファナティック

デートのとき、彼に女子力を見せつけたいのなら、カバンの中にどんな小物が入っているかが勝負どころかもしれませんね。さりげなく取り出すことができれば、彼も惚れ直してくれるのではないでしょうか。デート中、女子が持っていたら「好感度がアップするもの」を、男性に教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka863_ok15185909

1.裁縫道具

・「裁縫道具。引っかけてボタンがとれたときに、スッと出して直してくれた」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「裁縫道具、ボタンがとれたときつけてくれると好感度が上がる」(30歳/自動車関連/技術職)

普段はあまり使うことのない裁縫道具ですが、ボタンがとれたときなどに役立ちますよね。最近ではあまり持ち歩いていない人も多いため、かなり好感度は上がるのではないでしょうか。

2.手作りのお弁当

・「手作りのお弁当など。頑張ってくれたんだなと思うから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「自分で作ってきたお弁当があれば上がる」(29歳/学校・教育関連/その他)

デートのときに手作りのお弁当を用意しておくと、喜ぶ男性も多いですよね。持ってきていないと見せかけて、実はカバンの中に潜ませていたとなると、好感度もアップしそうですね。

3.バンドエイド

・「バンドエイドなどの救急セット。小さな裁縫セット」(35歳/商社・卸/その他)

・「バンドエイドなどを持っていたらうれしいかも」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

バンドエイドを持ち歩いていると、かなり好感度は上がるのではないでしょうか。ちょっとしたときに、すぐに取り出すことができると、気の利く女性と思われますよね。

4.ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュ。食事を終えた後にさり気なく出されて口のまわりを拭いてもらった」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ウェットティッシュ。キレイ好きなんだなと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

あまり利用することがなさそうな気もしますが、いざというときに役立つのがウェットティッシュですよね。持ち歩いていると、キレイ好きと思われることもあるようです。

5.ハンカチ

・「ハンカチ。何にでも使えるし、デートに限らず持っていてほしい」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ハンカチ。トイレに行って帰ってきたときに何も言わずにさっとハンカチを出してくれたとき」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ハンカチを持ち歩かない男性も多いもの。何かのきっかけにハンカチを差し出すと、女性らしさをアピールできそうですね。

6.ティッシュ

・「ティッシュ。意外と必要なときに出てこなくて困るから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ティッシュ。何かあったときにさっと出してくれるといい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

使い道の多いティッシュは、普段から持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。何かと役立つので、ハンカチとティッシュはカバンの中に入れるようにしておきたいですよね。

まとめ

自分が持ち歩かないようなものを女性が持っていると、好感を抱く男性も多いようですね。女性らしい気配りができるようで、うれしく感じる男性もいるのでは。デートのときは忘れずに持ち歩くようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE