お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレは高ポイント! 彼の車に常備してあるとうれしいもの6つ!

ファナティック

%e5%bd%bc%e3%81%ae%e8%bb%8a%e3%81%ab%e5%b8%b8%e5%82%99%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%86%e3%82%8c%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%aeドライブデートのときは、何かと欲しいものがありますよね。できることなら、そういうアイテムを、彼の車に常備してもらいたいもの……。ところで、女性はドライブのとき、車にどんなものがあるといい、と考えているのでしょうか? ドライブデート経験者の女性たちに、具体的なアイテムを教えてもらいました。

ブランケット

・「寒さ対策などで使うブランケット」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「膝掛け。寒がりなのでブランケットがあると助かる」(28歳/医療・福祉/専門職)

この時期は特にブランケットが欲しいですよね。暖房で上半身は温かくても、下半身は冷えてしまいがちですから、一枚あるだけでだいぶちがうはず。

ウェットティッシュ

・「ウェットティッシュは清潔感もあってうれしい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ウェットティッシュ。何か食べたりしたときや何かあったときに使える」(24歳/学校・教育関連/その他)

何か食べるときに、ウェットティッシュがあれば、水道がなくてもさっと手をきれいにすることができます。飲み物を飲んでいるときに、不意に車が揺れて服にちょっとこぼしてしまっても安心ですね。

酔い止め

・「酔い止め。酔ったときに使いたいから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「酔い止め。いつ体調が悪くなっても安心だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

酔いやすい人は、酔い止めを用意しておいてもらえると、安心してドライブデートができるはず。自分で用意しておくのを忘れてしまうこともありますからね。

ガムやアメ

・「ガムやアメなど軽く食べられるもの」(28歳/その他/専門職)
・「ガムなど手軽に食べられるお菓子があるとうれしいです」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

眠気防止のガムやアメがあると、いい気分転換になりますし、酔い止め代わりにもなります。他にも、疲れたとき用の甘いお菓子があるとなおいいですね。

充電器

・「携帯の充電器。車でよく充電するので」(34歳/金融・証券/営業職)
・「USB充電器。便利で助かるため」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

移動が多いと、スマホの電池も減りが早くなってしまいます。ナビ変わりに使っているのならなおさら、充電はしたいですね。

芳香剤

・「芳香剤。センスのいい香りがするとうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「消臭剤。ニオイに気を使っていると好印象なので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

車の中は、密室のため、ニオイがこもりやすいもの。ちょっとでも嫌なニオイがすると、気持ち悪くなってしまうかもしれませんし、ニオイに対する気遣いもして欲しいですね。

まとめ

これらのものを車の中に彼が常備してくれたらうれしいですが、自分で持ち込めるものもあります。彼がハンドルを握るドライブデートなら、なおさら、彼に頼りっぱなしになるのではなく、できる部分は協力したいもの。彼が用意していそうになかったら、自分で持っていくこともしてみましょうね。彼の中で、好感度がグッと上がるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE