お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんだけモテたいんだよ! 「オトコ好き」認定される女子6

ファナティック

%e9%85%92男性と女性とで態度が180度変わる女性を見ると、本当に男性のことが好きで「興味があるんだろうな」と思えますよね。ただそれがあからさまだと、かえって男性から引かれそうな気も!? 「男好き」っぽく見える女性の特徴を、社会人男性に教えてもらいました。

(1)男性との交流が多すぎる女性

・「化粧が派手な人や服が派手で露出が多い人。常に違う男性と一緒に歩いていたり男友だちがあまりにも多すぎる人」(26歳/その他/その他)

・「アドレス帳に男性の名前ばかり乗ってる」(31歳/その他/その他)

男友だちが多く、何かにつけ男性と行動を共にする女性を見ると「男好き」に見えてしまう!? 気が合うだけでも、男性側から誤解されることが多そうですよね。

(2)必要以上にボディタッチしてくる女性

・「話しているだけのときでも無駄に身体でスキンシップを取ってきたり、料理をやたら食べさせたがる女性は男性に慣れていて男好き。服装はスカートの場合が多い」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「フリーの男性と話す際に、必要以上に相手にボディタッチを繰り返す」(37歳/その他/その他)

酔うと誰彼構わずボディタッチを繰り出してくる女性も、男好きそうに見えてしまうタイプ。こんな女性も誤解されて、危ない目に遭うことが多そう!?

(3)男ウケしそうなメイクばかりしている女性

・「職場でも唇にグロスを塗って化粧も完璧に仕上げる女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「男ウケしそうなメイクをしている女性」(37歳/その他/その他)

モテたいという気持ちがあると、メイクも自然と男ウケを狙ったメイクになりがちですよね。セクシーさを強調したメイクは、特に「男好き」に見えてしまいやすいよう。

(4)イケメンを見るとすぐ食いついてしまう女性

・「イケメンな男性にとにかく話に行く女性」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「とりあえず男としゃべりたいというオーラが出ている女性」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

イケメンを見るとすぐお近寄りになろうとする女性も、もともと「男好き」なのかと疑ってしまうタイプ。イケメンを見ると、本能のままに吸い寄せられてしまう!?

(5)男と女について語りたがるタイプ

・「男性の好みを熟知しているということ」(22歳/その他/その他)

・「男ってさ~とか女ってさ~とか話してくる人」(37歳/その他/クリエイティブ職)

男好きというよりも恋愛好きなのかもしれないなと思うのが、こんなタイプの女性。男女の機微が好きすぎる余り、男性にも興味津々に?

(6)男性の前でだけ態度が変わる女性

・「男性の前でだけ声が変わる、甘える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「男性の前で自分をアピールしようと目が輝いている女性。男性に対して触る機会が多い女性」(39歳/その他/クリエイティブ職)

女性の目から見ても男好きに見えてしまうのが、こんなタイプの女性ですよね。無意識にやってしまう行動には、その人の好みや関心事があらわれやすいもの。

<まとめ>

もしかしたら本当はそうじゃないのかもしれませんが、男性から見て「男好きそう」に見えてしまうのが上記タイプの女性なのだとか。もし自分がそうじゃないなら、男性からの妙な誤解を防ぐためにも、こんな態度には気を付けた方がいいかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE