お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

またこの流れか……彼女とのキスの「マンネリ」解消法・4つ

フォルサ

恋人同士の愛情表現としては欠かせないのがキス。なんだか、最近、気持ちが入っていないなとか、義務のようにキスしてるみたいだと感じる時、どんな方法でマンネリを解消していますか? 20代~30代の働く男性に聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak83_okuroookami20140321

(1)環境を変えてみる

・「シチュエーションを頻繁に変える」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スリルを味わえるシチュエーションでキスする」(33歳/電機/技術職)

・「いつもと違う行動に出る。花を贈る、レストランで食事するなどのサプライズを企画する」(32歳/学校・教育関連/その他)

同じ環境だとマンネリになりがち。だったら、環境を変えてみてはという意見です。毎回違うシチュエーションだと、今日はどうなるんだろうと期待に胸がときめいてしまいますが、あれ?という感じだったら、むしろ失望感が激しそうです。

(2)しばらくキスはしない

・「マンネリ化してきたら、まずキスをしない」(31歳/その他/営業職)

・「しばらくキスをしないようにする」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「人というのはなんでも慣れてしまうと飽きてしまうものなので単純にキスする回数を減らしてみる」(36歳/その他/その他)

毎日のようにキスしているから、飽きてくるので、間隔を空けてみれば、毎回、新鮮に感じることができるのでは……という意見です。

(3)初心に帰ってみる

・「再び初心にかえって愛情を込めてキスをする」(33歳/その他/その他)

・「お互いの初心に帰ってみる。みつめなおしたり 」(24歳/その他/その他)

なんだかマンネリだなあ感じたら、付き合ったころの新鮮なドキドキ感を思い出してみては……という意見です。前向きに考えられればOKですが、あの頃は良かったなんていう懐古調になってしまうと、危険な気もしますが。

(4)何も考えないでおく

・「自然で良い。何もしなくてもよい」(27歳/自動車関連 /技術職)

・「キスは種類がないし、マンネリして当たり前だから仕方がない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

長い期間付き合っていれば、マンネリは必ず訪れるものだから、気にしても仕方ない、気にしないという大らかな意見です。自分はそのように納得できればいいですが、相手はどう思っているんでしょう。ちょっと心配です。

まとめ

キスがマンネリ化してきたら、環境を変える、初心に変えるという積極的な解消方法と、お休みしてみる、何もしないという自然に任せるという解消方法の2つに分かれたようですね。そのカップルの性格にもよりますが、相手のことを一番に考えてみることは大切なのではないでしょうか。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE