お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンでもイヤっ! 「恋愛対象にならない」男子・6タイプ

ファナティック

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84

その人のことをよく知らなくても何となく感じる「恋愛対象外」の雰囲気。どうしても好きになれないタイプの男性というのは誰にでもあるものなので、ある意味仕方のないことですよね。今回は、恋愛対象だと思えない男性の特徴について女性たちに聞いてみました。

(1)生理的に受け付けない

・「生理的に受け付けられない見た目」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ニオイがダメな人(相手のニオイを受け付けられない)」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

言葉では説明できないけれど、とにかくダメ。いわゆる生理的に受け付けない相手には恋愛感情を持てなさそう。その人自身に責任がなかったとしても、無理なものは無理としか言えませんよね。

(2)清潔感がない

・「清潔感がない人。いくらイケメンでも、まったく好きになれない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「不潔な男性。一緒にいるのも苦痛だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見るからに不潔な男性は恋愛対象外というだけでなく、友だちや同僚として一緒にいるのもイヤになりそう。人に会うときには最低限の身だしなみを整えるくらいの気遣いがほしいですよね。

(3)年上すぎる

・「自分の父親よりも年上の男性」(31歳/その他/その他)

・「年が離れすぎていてトキメキを感じない」(22歳/建設・土木/営業職)

年上の男性が好きという女性も少なくありませんが、あまりにも年齢がちがいすぎると男性というよりも父親のように感じてしまいそう。父親以上となると異性としてのトキメキを感じるのも難しそうです。

(4)偉そう

・「変な自信がある」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「偉そうな人。イラッとしてしまうから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

話しているときに妙に偉そうでイライラさせられる男性。自分に自信があるのはいいとしても人をイヤな気分にさせるような尊大な態度を平気で取れる人は、付き合ったとしても大変そうですよね。

(5)優しいだけ

・「優しすぎてお父さんみたいな男性は恋愛対象に見られない」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「優しいだけで中身がない人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

優しくしてくれる男性が好きとはいえ、優しいだけでは物足りなさも感じそう。どんなときも甘やかしてくれる男性だと、マンネリを感じるのも早そうだし、彼の本心も分からなくなりますよね。

(6)気遣いができない

・「気が利かなすぎる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気が遣えない、厳しい発言をする」(26歳/その他/事務系専門職)

人への思いやりが足りなかったり、気遣いができない男性も彼氏にするとストレスがたまりそう。自分勝手な言動ばかりされると本当に自分のことが好きなのかなと疑いたくもなりますよね。

<まとめ>

ルックスや性格などで受け入れられない部分がある男性は恋愛対象にならない。深く付き合う前でも直感的に「この人はダメ」と感じてしまうことは少なくないですよね。もちろん、ふとしたきっかけでこういう男性が恋愛対象になることもあるでしょうが、最初から眼中にないという場合はせいぜい友だち止まり。無理だと思う人を我慢して受け入れる必要もありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE