お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートに着てきてっ! 恋人に着てほしい「冬服」・6つ

ファナティック

人は、着るものによって印象がずいぶん変わりますよね。季節感はオシャレのポイントです。せっかくの冬ですから、いつもとはちがう服で気になる人のハートを狙ってみては? 男女が異性に着てほしい冬服をまとめました。

pak100_koibitotoirutoki20140301_tp_v-2

<女性が男性に着てほしい冬服>

■Pコート

・「Pコートにマフラー。定番ですが◎」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「Pコートが似合う人が好き。あとニット」(26歳女性/その他/営業職)

腰までの丈のPコート。イギリス海軍が使用していたこともあり、かっこよさと機能性を兼ね備えている優れもの。今ではデザインのバリエーションも多く展開しており、冬の定番となっています。

■ニット

・「ニット! パーカ! 寒いとき大きめな物を借りたい」(25歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「白ニット、中にシャツを着るとさらによい」(30歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

暖かいニット。女性が着ると顕著ですが、ボディラインを強調するタイトな服でもあります。女性としては、男性にはどちらかというとゆったりしたニットを着てほしいという人が多いようですね。

■ダッフルコート

・「短いダッフルコート。似合う人はオシャレ」(30歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「マフラーにダッフルコートなど。かわいい」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

Pコートと同じく、イギリス海軍由来のダッフルコート。前で留めるボタンの形がかわいらしく、女性の愛用者も多いですね。男性がダッフルコートを着ると、ほかのコートよりかわいらしい印象です。

<男性が女性に着てほしい冬服>

■モコモコした服

・「モコモコでふわふわの服。かわいいから」(26歳男性/金融・証券/営業職)

・「厚手のモコモコした服とかかなり好み」(33歳男性/その他/事務系専門職)

ボアやファー、毛糸など、女性が着るモコモコした素材の服はたくさんありますよね。見ているだけで暖かい印象ですし、ぬいぐるみのようなふんわり感は抱きしめたくなるかわいさです。

■萌え袖の服

・「萌え袖のセーターは間違いない!」(28歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「萌え袖になるようなかわいらしい服装」(34歳男性/医療・福祉/専門職)

萌え袖とは、丈の長い袖から女性の指先だけが少し見える様子。少々マニアックではありますが、女性のちょっと長いくらいの袖がかわいいということでしょう。ワンサイズ上を着てみましょう。

■胸を強調する服

・「胸の形が見えるセーターとか」(28歳男性/電機/技術職)

・「あえての胸元が見えるような服装」(30歳男性/食品・飲料/営業職)

冬はつい防寒で着ぶくれしがちですが、男性としては女性のセクシーさも求めてしまいますよね。セクシーさといえば、やはり胸。冬場でも胸のシルエットがわかる服を着るのも、好きな人へのサービスかも。

まとめ

寒がりの人には申し訳ないのですが、冬服には夢がつまっていますよね。外では冷たい風が吹いていても、すてきな冬服を着た異性がいれば、外に出たくなってしまうと思いませんか? この季節だけの装いに注目しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)、有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE