お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「もしかして、女の子と付き合ったことないの?」と感じてしまう男性の特徴・6選

ファナティック

af9920059595w

知り合ってデートして初めて、相手に恋愛経験が全くないことに気づくケースもありますよね。そこで「付き合ったことがなさそう」に感じてしまう男性の特徴について、社会人女性のみなさんから教えてもらいましょう。

会話がたどたどしく、長く続かない

・「会話がたどたどしくて続かない。こっちから話しかけたり連絡しないと何の連絡もない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「二人きりになると、話がスムーズに進まずしどろもどろになる」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

会話すれば相手の背景は大体読み取れてしまうもの。会話がたどたどしく、流れが滞りがちだと「女性と話すのに慣れてないな」とすぐバレてしまう!?

デリカシーのない発言が多いとき

・「下ネタが多すぎる人。加減を分かってないんだろうなあ、と思う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「女性に対してデリカシーのない発言をする男性」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性に対してデリカシーのない発言を繰り返す人は、それだけで「モテなさそう」に見えてしまうもの。彼女がその発言を許していたとは思えないですよね。

小さなダメ出しをしてくるとき

・「女の人のメイクなどに対して、知識もないのに言わなくていいことをアドバイス的に言っているとき」(25歳/その他/その他)

・「出会った人の小さなところをダメ出しする人」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

モテる男性は女性の小さな変化を目に留め、褒めはしても、逐一ダメ出しはしてこないもの。こんな言動が多い人も、女性経験の無さを感じてしまいます。

恋愛関係の話になると黙ってしまう

・「男女の関係について話したりしてるときなどに一切会話に入ってこない人。そういう話をすると顔が真っ赤になる人」(26歳/自動車関連/技術職)

・「恋愛の話題になると気まずそうな顔で黙っている。好きなタイプを聞いたときに現実味のない回答がくる」(32歳/建設・土木/技術職)

下ネタで照れるのは分かりますが、恋愛関係の話にすらついてこられない男性は、かなり奥手なことが伺えますよね。「かわいい」なんて女性からちゃかされることが多そうです。

デートプランがマニュアル通り

・「デートプランにこだわり過ぎてる人。エスコートがわざとらしかったり、逆にできない人」(26歳/食品・飲料/その他)

・「マニュアルな発言しかないと、実際に経験がないのではと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

マニュアル通りなデートもいいものですが、そればかりだと窮屈に感じそうですよね。「もっと自然体でいいのに」とアドバイスしたくなりそう。

女性への気遣いが全くない

・「サービスエリアで、注文してから席に着いたとき、自分一人の水だけを入れてきて飲んでいたとき。付き合ったことが無いという以前に、誰かと一緒に行動することがあまりないのでは思った」(32歳/建設・土木/技術職)

・「気遣いができなくて、自分のことばかり考えて行動する人」(28歳/その他/販売職・サービス系)

二人で行動しているのに、いつも自分のことしかしない人はそもそも「誰かと一緒に行動したことがないんじゃ」とつい疑ってしまう!?

まとめ

恋愛経験は人それぞれですが、デートする相手があまりに慣れていない様子だと気を遣ってしまうもの。もしもこんな相手とデートをすることになったら女性側がうまくリードしてあげないと、なかなか次の段階に進むのが難しい……かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25〜34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE