お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に着てほしいメンズアイテムはオーバーサイズの「シャツ」or「パーカー」?

ファナティック

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%8c%e7%9d%80%e3%81%a6%e3%81%9f%e3%82%89%e8%90%8c%e3%81%88%e3%82%8b%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3彼氏の部屋にお泊まりに行くときは、彼の部屋着をパジャマ代わりに借りる人も多いのでは。少し大きめな彼の服を着ると、かわいらしく見えますものね。彼女に部屋着として着てほしいメンズファッションについて、男性にアンケート調査してみました。

Q.彼女に部屋着として着てほしいメンズファッションはどっちですか?

・オーバーサイズのシャツ……54.0%
・オーバーサイズのパーカー……46.0%

答えはほとんど半分で分かれる結果となりました。みなさん、それぞれ彼女には、どんな部屋着を着てほしいと思ったのでしょう。

<オーバーサイズのシャツ>

■セクシーに見える

・「そのほうがなんとなくセクシーな気がする」(33歳/食品・飲料/技術職)
・「現実離れをした違和感やセクシーさを感じるから」(38歳/金融・証券/営業職)

シャツのほうが足が見えるため、セクシーに見えますよね。彼のシャツを着て甘えられるのは、男性にとってもあこがれなのではないでしょうか。

■リラックスして見える

・「リラックスしている感じが出て、気を許していると伝わるから」(35歳/食品・飲料/営業職)
・「普段気なそうなのでなんとなく着てほしい」(33歳/食品・飲料/技術職)

オーバーサイズのシャツのほうが、パジャマ感が出てくるもの。部屋で彼とまったりするのなら、リラックスしてみえる部屋着のほうが落ち着きますものね。

■かわいらしい

・「腕がちょこんと出ている感じがかわいらしいから」(36歳/金融・証券/事務系専門職)
・「オーバーサイズのシャツのほうがかわいいので」(32歳/金融・証券/専門職)

彼氏のシャツを普通に着るだけでも、オーバーサイズになってしまいますよね。短めのシャツワンピのようにも見えて、かわいいですよね。

<オーバーサイズのパーカー>

■オシャレ

・「オシャレな感じがしてかわいいから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ファッションセンスとしてパーカーがいいと思う」(38歳/医療・福祉/専門職)

大きめのパーカーのほうが、オシャレに見えることもあるのでは。パーカーがあることで、小顔効果を手伝ってくれることもありますよね。

■萌え袖になる

・「長袖で手が隠れて、パタパタやってるのがかわいいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「萌え袖になる感じがかわいらしいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

オーバーサイズのパーカーだと、どうしても袖が長くなるため、萌え袖になってしまうもの。手が隠れてしまっている姿が、またかわいらしく見えますよね。

■かわいい

・「ゆったりとしたパーカーのほうがかわいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「かわいいと思うから。ダボっとした感じ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の好みにもよると思いますが、パーカーのほうがかわいらしく見えるという人も少なくないようです。少し小柄な女性が大きめの洋服を着ていると、きゃしゃに見えてかわいく見えるのでは。

まとめ

オーバーサイズのシャツか、オーバーサイズのパーカーがいいかは、人によって好みがちがってくるものです。どちらもかわいく見えるアイテムには違いありませんので、彼氏の家に遊びにいったときは、ローテーションで借りてみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE