お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正しいオンナの落とし方! 女子が「好きになっちゃう男のアプローチ」6つ!

ファナティック

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81男性からお誘いを受けても、あまりタイプじゃないと、お誘いに乗るかどうかを迷ってしまうことがありますよね。でも相手が真剣さを見せてくれると、「1回くらいなら……」っと、ついOKしてしまうこともあるのではないでしょうか。では、タイプじゃない男性からどんなアプローチをされて、好きになってしまったのかを、働く女性たちに聞いてみました。

(1)ストレートに言われた

・「ストレートに好きと言われ続けたこと」(34歳/金融・証券/営業職)
・「ストレートに言われてちょっといいかも、と思ったから」(33歳/不動産/専門職)

たとえ好みのタイプでなくても、好きと言われるとうれしいものですよね。全く意識の外だったとしても、心が揺れることもあるのかもしれませんね。

(2)積極的にこられた

・「積極的にグイグイ来たので、好きになっちゃった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「積極的なアプローチ、デートに誘ってくれるなど」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

押しに弱いという女性もいますよね。好みのタイプでない男性でも、グイグイ来られるとその気になってしまうこともあるのではないでしょうか。

(3)まめに連絡をくれた

・「毎日まめに連絡をくれて、楽しませてくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「毎日毎日必ず連絡をくれて話を聞いてくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

まめな男性には惹かれることもあるのかもしれません。毎日連絡をくれたり、話を聞いてくれていたりすれば、感情も変化するかもしれませんよね。

(4)何度もアタックされた

・「逃げても逃げてもアタックしてくれて、思いやりと誠意ある態度に胸を打たれた」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「何度もアタックしてきて送り迎えまでしてくれた」(33歳/不動産/事務系専門職)

何度もあきらめずにアタックしてくる姿を見ると、多少は気持ちも揺らぐのではないでしょうか。誠意があれば、好きになることもあるかもしれませんね。

(5)試しに付き合ってみた

・「試しに付き合ってみたら、その強引さに押し負け、流されるのが楽になったから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「告白されて、とりあえず付き合ってみた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

その気はなくても試しに付き合ってみるという女性もいるようですね。付き合っているうちに相手のいいところが見えてくれば、好きになることもありそうですね。

(6)ずっと一緒にいて

・「ずっと一緒にいたら、愛着が湧いた」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「最初は好き好き言われるだけでしたが、なんとなく一緒にいて心地いいし、いつもそばにいてくれたから、意識するようになりました」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ずっと一緒にいることで意識するようになることもあるのではないでしょうか。嫌いな相手だと難しいかもしれませんが、なんとも思っていない相手なら可能性はありそうですね。

まとめ

タイプではない男性でも、その男性のいろいろな面が見えてくれば、自分の中での評価も変わってくるのではないでしょうか。相手を意識するようになれば、好きになることもありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE