お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 (PR)働き女子の賢いお金術

「金持ちに選ばれる女性」の特徴・6つ

ファナティック

af9900095328w

なぜか女性の中にはお金持ちな男性とばかり、よく付き合っている人たちも。どこで出会うのかも不思議ですが、なぜお金持ちばかりにモテるのか……も不思議ですよね。そこで社会人男性にお金持ちにモテやすい女性の特徴を教えてもらいました。

■こびを売るのがうまい、遊び上手なタイプ

・「遊んでいそうなギャルっぽいルックスの子のほうが、金持ちの男とよく付き合っている印象」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「媚びを売るのがうまくて顔がかわいくてセクシーな人」(27歳/商社・卸/その他)

お金持ちの男性がよく連れ歩いているのが、小悪魔系の遊び上手な女性。「遊び目的で?」と思いきや、意外と本命として選ばれている女性も多く、不思議なものですよね。

■人懐っこく愛嬌があるタイプ

・「人懐っこさがあり愛嬌が人一倍ある」(34歳/情報・IT/営業職)

・「犬のように、後をひたすら付いていく感じ」(28歳/情報・IT/営業職)

またお金持ちな男性とくっつくことが多いのが、人懐っこくてかわいらしい愛嬌のある女性。一緒にいて癒やされるタイプなのかもしれませんね。

■社交的で話し上手なタイプ

・「スタイルがよく顔がきれい。社交的で話し上手」(32歳/その他/事務系専門職)

・「話し上手で落ち着いていて、分け隔てなく話ができる人」(27歳/小売店/事務系専門職)

上流社会で生き残るには人脈づくりが大切なせいか、社交的で話し上手なタイプもお金持ちな男性から選ばれやすいよう。女性も話術が大切ですね。

■スタイルが女性らしい人

・「スタイルが大変そそる人。明らかに狙われている」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「金持ちはいい女を好むからやはりスタイルとかが大きく影響していると思う」(33歳/その他/事務系専門職)

またナイスバディな女性らしい女性も、お金持ちな男性から好まれやすいよう。ステータスを持つ男性の自尊心を満たしてくれる存在なのかもしれません。

■褒める才能を持っている

・「相手の褒めてほしいところを的確に褒める」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「愛嬌があって、人のことを褒める才能がある」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

お金やステータスを持つと、それなりに高くなるのがプライド。ここを傷つけないよううまく褒められる女性も、お金持ちな男性から愛されやすいタイプのよう。

■もらうのではなく与えることに喜びを感じる女性

・「男性を立てることがうまく、プレゼントなどをまめにあげる品のある女性」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分からは高価な物や食事をねだることはしない子。しかし高価な物を身に付けている」(33歳/その他/その他)

またお金持ちな男性はお金目当てで寄ってくる人も多く、正反対なタイプに惹かれやすいよう。外見も心も美しい女性となれば、どんな人たちからもやっぱりモテますよね。

■まとめ

なぜかお金持ちの男性から選ばれやすいのが上記タイプの女性なのだとか。玉の輿婚をあきらめきれない女性なら、今からでも遅くないためこんな女性を目指してみるといいのかもしれませんね。後はどうやって出会うか、が勝負かも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 (PR)働き女子の賢いお金術