お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

得しかない! 年上にモテる女性の特徴・6選

ファナティック

d0011_udemakuri120140830142912-thumb-1000xauto-17656

年上男性にかわいがられる女性になれたら、仕事面で有利に働きそうなのはもちろん、プライベート面も期待できそうですよね。年上男性にモテやすい女性の特徴を社会人男性に教えてもらいました。こんな女性の要素を取り入れると、いいことありそう?

甘えん坊で守ってあげたいと思うタイプ

・「甘え上手で年上の守ってあげたいと思わせるツボを知っている人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「末っ子気質で、ワガママの程度がちょうどいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

甘え方の加減を知っていて、うまく人に頼れる女性は年上男性からかわいがられるタイプですよね。はたで見ていて「ずるい!」なんて思わされることが多いタイプ?

人懐っこくてどこにでもついていくタイプ

・「物おじしない性格で、食事へ気軽に誘われるようになる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「人懐っこさがあり呼ばれればすぐに飛んで行く人」(34歳/情報・IT/営業職)

気軽に近づけない人も多い中、年の差をものともせず付き合えるのが年上からかわいがられやすい女性。ものおじしない性格は、ある意味武器かもしれません。

気さくで明るく、年上の会話についていける

・「明るくて気さくで頭がよく、どんな会話にもついていける」(32歳/その他/技術職)

・「相手の度量に入れる、適応能力のある人、また積極的に話ができる人」(29歳/医療・福祉/その他)

知識の差や経験の差が大きく、ついていくのが難しい年上の会話に難なくついていける女性もいますよね。こんなタイプも、ついそばに置いておきたくなる?

気遣いができて、相手を立てるのがうまい

・「相手を立てるのがうまく、プライドを傷つけない」(26歳/自動車関連/技術職)

・「細やかな気遣いができ、異性が好むであろうかわいい仕草や言葉遣いを兼ね備えている人」(33歳/その他/その他)

年上の人は責任感が強い分、プライドが高い人も多いためここを損ねないようにするのが肝心ですよね。これがうまくできればかわいがられそう。

少し天然で放っておけなくなるタイプ

・「ヤンチャで危なっかしくて、放っておけないところがある人」(30歳/その他/その他)

・「ちょっと天然(ドジ)なところがある(ほっとけないなぁと感じさせる物を持っている人)」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

世話好きな年上男性にとって放っておけなくなるタイプが、少し天然が入っている女性。こればかりは天性のものでしかないため、正直うらやましい!?

素直で礼儀正しいタイプ

・「素直。礼儀正しい。見ていて和みがある」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいい感じで素直で清潔感がある」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

年上として接するときに困るのが相手が生意気なタイプだったときですよね。礼儀正しく素直で、年上を尊重するタイプはやっぱりかわいがられやすい?

年上男性とのコミュニケーションを円滑にするには、こんな女性たちの要素をうまく取り入れるといいのかもしれませんね。これができれば仕事面でもプライベート面でも役に立ちそう? ぜひ身近にこんな女性がいるなら、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE