お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつしてる? 実は「キスが盛り上がる」6つのタイミング

ファナティック

彼といいムードになったときに、キスをしたい気持ちになることもあるもの。でも時間帯によっては、なかなかキスがしづらいときもありますよね。実はキスが盛り上がる時間帯やタイミングについて、女性に聞いてみました。
pls1053958u53997

・「朝の出勤前。それで一日がんばれる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「朝。起きる気がなくなるけれど気持ちはうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

寝起きのキスや出勤前のキスは、気分も上がるもの。一日をがんばろうという気持ちになれて、うれしく思えますよね。

夕方

・「夕方。まわりの目も気にならなくなってくるので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「夕暮れどき。寂し気な空気感がなんだかいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

だんだんとまわりの目線が気にならなくなってくる夕方は、キスをするチャンスともいえそうですね。まわりが薄暗くなってくると、ムードも高まりやすいですものね。

・「夜。ゆっくりできるし、暗いのもあって大胆になれるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「夜。外が暗くなってからのほうが、盛り上がる気がするから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

キスをするのは、夜が一番しやすいという人も多いようです。まわりのことも気にならないので、つい大胆になってしまうこともあるのでは。

お酒を飲んだとき

・「お酒が入っているとき。妙にしたくなります」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お酒を飲んだあとなど、開放的になったとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒を飲んでいるときは、いつもより気が大きくなってしまうこともあるもの。普段は我慢していることが、お酒の力で解放されることもありますものね。

寝る前

・「寝る前にお布団に入ったところでのキス。ゆっくりとできるので盛り上がる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「寝る直前のタイミング。幸せな状態で寝られるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

彼と一緒にお泊まりしているときは、一緒にベッドでゆっくり寝ることができますよね。お互いの温もりを感じながらキスすると、とても幸せな気持ちになることができそうです。

別れ際

・「別れ際。もう少しいたかったなど、あとに気持ちを残すことができるので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「別れ際。寂しさがあるので盛り上がる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼とのデートの別れ際は、キスも盛り上がるものです。離れたくない気持ちが、そのままキスにあらわれるのではないでしょうか。

まとめ

彼とのキスはどんなときでも盛り上がると思う人も多いかもしれませんね。ムードが高まれば、よりキスも気持ちいいものに変わるのではないでしょうか。彼にもキスのタイミングを考えてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE