お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

馴れ初めとは? みんなの馴れ初めエピソードまとめ10選

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

結婚式などで馴れ初めが話せない場合はどうする?

今ではメジャーな婚活アプリや、結婚相談所での出会いも、結婚式などでは少し話しづらいかもしれません。

10年ほど経てば今よりももう少しカミングアウトしやすくなるかもしれませんが、自由恋愛での「自然な出会い」に対する憧れが強い現代において、こういった出会い方に対する抵抗感が強いのも事実です。

ただ、自然な出会いだけで結婚まで進めるのは難しく、生涯未婚率が上昇しつづけている現状もあって、出会い方に対する世の中の理解も深まっているとも感じています。

今どきは結婚式場のスタッフも、アプリで出会ったということを、「同じ趣味で出会った」とうまく表現してくれるので、そのまま相談するのもおすすめですよ。

自分らしい馴れ初めを作っていこう

実際にあった馴れ初め話を紹介してきましたが、ほっこり共感したり意外だと感じたりしまう話もあったのではないでしょうか。

自由恋愛というと自ら出会いを探しに行ったり努力したりすることが必要なのかも……と感じることもありますよね。

でも、実際は私たちが想像しないいろいろな場面に出会いは転がっています。

魅力的な方との出会いを大切にしつつ、自分らしい馴れ初めを作っていけるといいですね。

(大庭スミ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~12月12日
調査人数:100人(23歳~34歳の既婚女性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

日頃メンタルヘルスや恋愛の相談を受けている、メンタル恋愛カウンセラー。思わずあるある! と共感するような恋愛エピソードや、恋愛に活かせる考え方のコツの紹介を強みとしています。厳しい現代で働く女性がホッとひと息ついたり、ステキな恋愛につながったりするような記事を書けるよう日々奮闘しています。最近ハマっているのはマカロンの食べ比べ。ショコラ専門店のみならず、コンビニスイーツも侮れません!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/sumi19191

この著者の記事一覧 

SHARE