お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女に内緒で「毎晩してること」6つ

フォルサ

女性が毎晩していることは何でしょう? 美容のためのお肌ケアやヘアケア、プロポーションづくりや、健康のためのストレッチやヨガなど、自分磨きにいそしんでいることでしょう。また、本を読んだり、音楽を聴いたりして内面も磨いている女性も多いと思います。では、男性はいったい何もしているんでしょうか? 男女に聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-paku150710540650

女性の意見

●男性だってスキンケア

・「スキンケアなどの肌のお手入れかな」(39歳/その他/その他)

・「男性だってフェイスやボディケアをしてると思う」(31歳/その他/その他)

身だしなみに気をつけている男性だって多いはずだから、女性同様にフェイスケアをしているのではという意見です。確かのその姿はあまり、人には見られたくないかもしれませんね。きっと密かに対策をしたいと思うだろうから、頭皮のお手入れという声もありました。

●やっぱり筋トレ

・「筋トレ。彼女には内緒で密かに頑張ってかっこいい自分を見せるため」(24歳/その他/その他)

・「筋肉トレーニング?分かんないけど…」(30歳/その他/その他)

筋トレをする男性は、自己顕示欲が強そうなので、内緒にはしない気もしますが、やっている男性は多そうですね。シャツから薄っすらとたくましい筋肉が見えたら、女性ならばドキドキしそうです。

●趣味の時間

・「夜中にアイドル番組を見ていること」(33歳/その他/その他)

・「スマホでゲームとか、SNSのチェック」(32歳/その他/その他)

内緒にしておきたいことの上位に上がりそうなのは趣味でしょう。何も隠さなくてもと思う彼女もいると思いますが、理解してもらえないと思っている男性は多いようです。内緒にしなければいけないのならば、彼女以外の女性とLINEじゃないか……という疑う声もありました。

男性の意見

●筋トレ!

・「筋トレ。自己啓発は人目のつかない場所でするものだから」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「出来上がった姿と妄想しての筋トレ」(39歳/自動車関連/技術職)

女性が予想したとおりに、筋トレをしている男性は多いようです。内緒にしなくてもと思うのですが、そういう姿を見られたくないのしょうか? トレーニングする男性を嫌いな女性はあまりいないのでは?

●浮気!?

・「毎晩はないが、時々別の彼女と連絡を取っている」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女以外の女の子とのラインでのおやすみ」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

残念ながら、疑ったとおりの回答もありました。やっぱり、男性は浮気者なんでしょうか。確かにこっそり内緒でやるしかないことではありますね。

●お金儲け!

・「彼女にないしょでギャンブルや投資をしてる」(35歳/不動産/営業職)

・「ポイントサイトなどで、副業としてお金を稼ぐこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ギャンブルに大金をつぎ込んでしまうのは困りものですが、毎晩、課金のゲームをやるよりはまだいいかもしれません。投資の勉強をするのはいいことだし、ポイントサイトでコツコツとお金を貯めるのはいい趣味かもしれません。

まとめ

女性が想像するようなことを、男性の回答に見つけることができました。スキンケア派は少なかったですが、筋トレ派は多くいました。誰にも邪魔されない趣味の時間ということで、ゲームの時間にあてている男性も多いようです。男性の場合、毎晩自由になる時間を自分磨きに使うよりも、リラックスタイムとして使いたいようです。毎日の仕事から開放される時間だからかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数414件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE