お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛されない女性と愛される女性の違いとは? いい女になるポイントを紹介

ファナティック

男性から愛される! 「いい女」になるポイントとは?

「愛される女」と「愛されない女」のちがいについてわかったところで、続いて、男性から愛される「いい女」になるためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか? 男性の意見をズバリ聞いてみました。(※2)

いつも笑顔でいる

・「笑顔は最強! どこに行っても、いつの時代でも、笑顔は見る人の気持ちを晴れやかにさせてくれるから」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「いつも笑顔を大切にしている人と一緒にいれば、こちらも笑顔でいられる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

笑顔はまわりも自分も幸せにする魔法。ちょっとした気持ちの切り替えで実践できることなので、ぜひ心がけてみて。

他人の悪口を言わない

・「他人の悪口ばかり言っている人とは話をしたくない。一緒にいたくない」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「悪口ばっかり言っている人は、結局そんな女性だと思う」(39歳/その他/販売職・サービス系)

人の悪口は、マイナスのイメージしかないもの。男性から愛されるためには、一緒にいたいと思えるプラスの印象を残すことが大事です。

料理・家事を学ぶ

・「結婚となると家事料理ができてほしい」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「料理は胃袋をつかめるので必須」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

料理は女性だけがするものではありませんが、やはり、女性からおいしい手料理を振る舞われると胃袋をつかまれる男性がいるのは確かなようです。

人の話に耳を傾ける

・「人の意見に耳を傾けないと意思疎通が取れなくて、すれちがいが多くなる」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「人の話に耳を傾けることで、相手のことをわかろうとでき、思いやりが生まれると思うから」(37歳/医療・福祉/専門職)

男性から愛されるためには、お互いがコミュニケーションを密に取り、理解し合うことが大事ですよね。そのため、聞く姿勢を持つことは大切です。

次ページ:「“愛される女”と“愛されない女”の決定的なちがい」まとめ

SHARE