お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋肉すごーいっ! 女性にモテる「学生時代の部活」6選

ファナティック

合コンなどの出会いの場で、学生時代の部活の話になることもありますよね。自分の興味のある分野だったり、かっこいいイメージのある部活に入っていたと聞くと、好感度が上がることもあるのではないでしょうか。今回は、女性ウケのいい「学生時代の部活」について、アンケートで女性のみなさんに聞いてみました。

筋肉の男性

サッカー部

・「サッカー。単純にかっこいい人が多いイメージ」(25歳/生保・損保/営業職)

・「サッカー。運動神経がいいだけでなく、イケメンが多いイメージだから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

サッカー部に所属していた男性は、やはり女性にモテる傾向にあるようです。なんとなく爽やかなイメージで、学生時代もかっこいい人が多かったという声もありました。

野球部

・「野球。誠実で上下関係もしっかりしていそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「野球部。規律正しく、礼儀がなっているイメージがあるため」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

野球部に所属していた男性も、女性にウケがいい傾向にあるようですね。上下関係がしっかりしているなど、真面目な印象が強く、その中で鍛えられた男性というイメージにつながるのではないでしょうか?

バスケ部

・「バスケ部。爽やかなイメージがある」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バスケットボールは爽やかで好感度が高い」(33歳/不動産/事務系専門職)

バスケ部もまた爽やかなイメージで、女性人気が高いようです。長身の男性が多く所属していたのも、その理由ではないでしょうか?

テニス部

・「テニス。女の子もできるし、盛り上がりそうだから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「テニスとかの部活。爽やかそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

テニス部に所属していたと聞くと、なんだかその人が爽やかに見えてくるから不思議ですよね。また女性と一緒にプレイできるスポーツのため、「休日に一緒にどう?」なんて話にもつなげられそう。

水泳部

・「水泳。体つきがちょうどいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「運動部。水泳部だと筋肉ありそう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

水泳部だと、鍛え上げられた筋肉が目立ちますよね。年月が経ってしまっていると、筋肉は衰えてしまっている可能性もありますが、水泳部の男性の体格が魅力的だという女性もいました。

吹奏楽部

・「吹奏楽部。なんの楽器だったかで盛り上がる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「吹奏楽部とか、女子も話しやすいような部活」(27歳/自動車関連/営業職)

男性特有のスポーツの話題にはついていけなくても、吹奏楽部ならなんとか話題に入れそうという女性も多いのではないでしょうか? また、同じ吹奏楽部出身の場合なども、盛り上がりやすい傾向にありますよね。

まとめ

やはり運動部に所属していた男性が人気のようですね。特にサッカー・野球・バスケなどは、王道の部活だと言ってもいいかもしれません。会話のネタとしても盛り上がりやすいので、出会いの場などでは、男性の学生時代の部活を聞いてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月18日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE