お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想が止まらないっ! 女性が夢見る「旅先での恋」5選

ファナティック

見知らぬ土地に旅行をすると、普段は出会えないような人と出会えることもありますよね。もしもそこから恋が始まったら、と妄想したことのある女性も多いのでは? 今回は女性のみなさんに、理想的な「旅先で生まれる恋」のシチュエーションを教えてもらいました。

海で愛し合う男女

旅行者同士で出会って……

・「同じホテルになって、朝食を一緒にとっているうちに仲良くなって、一緒に旅先を回ったりする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ひとり旅同士で出会う」(31歳/その他/事務系専門職)

同じ旅行者同士で恋が始まるシチュエーションを夢見ている女性もいるよう。ひとり旅で訪れたはずが、自然と2人旅になり、仲が深まりそうですね。

アクシデントから救われて……

・「何かアクシデントが起きたときに助けてもらってはじまる恋」(26歳/その他/その他)

・「女友だちとの傷心旅行。バルでベロベロに酔っていたら、変な男に絡まれる。そこで彼が助けてくれて恋に落ちる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

旅先では思わぬアクシデントが起こることもあるもの。そんなときに助けてくれた男性と恋に落ちるシチュエーションは、なんだか少女マンガのようですね。

同じ趣味で意気投合して……

・「旅先で話と趣味が合って、お互いに自然と一緒にいたいと思うようになること」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「同じ趣味や感覚を持った人に、出会えて仲良くなれることがいいと思う」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

自分の興味がある土地に旅をすると、その土地を愛する現地の人や、同じく旅好きの男性など、似た趣味・価値観を持った男性に出会えることもあるもの。話が弾んで、恋愛に発展しそうですね。

旅先のお店で仲良くなって……

・「飲食店で声をかけられて会話が弾み、仲良くなる」(31歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「旅先のバーで隣り合わせになって話してみたら気が合って、という感じ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

開放的な気分になっている旅行中なら、お店でほかのお客さんと話したくなることもありますよね。そこから恋が始まるパターンも、女性にとっては理想的なようですよ。

絶景スポットで声をかけられて……

・「景色のロマンチックなところで、声をかけられる」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「海辺でナンパされ、そのあと海の見えるレストランで食事を楽しむ」(24歳/建設・土木/その他)

海などの絶景スポットで男性に出会うシチュエーションは、なんだかロマンチック。景色も楽しめて、一石二鳥かもしれないですね。

まとめ

旅先での恋とはいえ、理想のシチュエーションは人それぞれです。自分から声をかける勇気はないけれど、密かに出会いを期待している女性は多いのかも。次に旅行をするときは、そこから生まれる恋をイメージしてみるのもいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月22日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE