お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「仲のいいカップル」が絶対しないこと4つ

ファナティック

彼氏ができてもすぐにけんかが原因で別れてしまう……。そんな悩みを持っている女性もきっと少なくないことでしょう。これからの恋では同じ失敗をしたくないもの。そこで今回は、「仲のいいカップルが絶対にしないこと」について、女性のみなさんの意見を聞いてみました。

wb0010039602w

(1)けんかを引きずる

・「けんかを長引かせることはなさそう」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「けんかをした後に 仲直りをしないまま過ごすこと。仲がいいなら、必ず仲直りはすると思いました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

親しい関係になったからこそ、本音をぶつけ合い、けんかすることもあるでしょう。しかし、けんかをしている状態を長引かせてしまうと、関係は悪化するばかりです。仲直りを必ずするのが仲のいいカップルにちがいありません。

(2)相手の悪口を言う

・「友だちと交際相手の悪口を言う。愚痴るのは誰でもあると思うけど、友だちに彼の悪口を言われたら普通にムカつくから、本当に好きなら言えないはず」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手の悪いところをほかの人に言う」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

相手に言えない不満があるからこそ、第三者に恋人の悪口、不満をぶちまけてしまうのです。嫌だな、と思うことがあれば、本人に「直してほしい」と打ち明ける。その単純な行動こそが長続きする秘訣なのでしょう。

(3)束縛する

・「束縛。しなくても、絶対的な信頼がある」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手を束縛しすぎない。本当に仲がいいと、相手を信頼できると思うから」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

束縛してしまうのは、結局、相手の愛情が信じられないから。愛されている自信がないからです。普段から愛情表現をお互いに惜しまないように心がけていれば、束縛してしまうこともないはずです。

(4)詮索する

・「相手を必要以上に詮索する。仲のいいカップルはお互いを信用していると思うから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スマホを内緒で見るのは信用していないことになるので、本当の意味で仲がいいとはいえない」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

相手を信じられないから、一々詮索してしまうのです。束縛と同様に、相手を信頼できるようになれば、自然と詮索をする必要などない、と悟ることができるでしょう。信じあえるカップルはすてきですよね。

<まとめ>

仲のいいカップルの行動を真似していけば、すぐにけんかをして破局、なんて悲しい展開にはならないはず。彼と幸せな関係を築いていけるよう、これらのポイントをぜひチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日~2016年12月24日
調査人数:377人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE