お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えさせて……女子が「気になる男性だけ」に見せる隙6つ!

ファナティック

%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%81%9b%e3%82%8b%e9%9a%99いいなと思う男性の前では、普段と少しだけちがう態度を見せる。自分を偽るわけではないけれど、男性から声をかけやすい、誘いやすい隙を作ってあげるのも恋愛の駆け引きの一つと言えますよね。今回は、女性たちが気になる男性だけに見せる「隙」について聞いてみました。

酔って甘える

・「酔ったところを見せる。気を許せる相手でないとお酒はあまり飲まないので」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「酔ったときに甘えるのは気になる人にだけ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一緒にお酒を飲んで酔った姿を見せられるのは意中の男性だけ。お酒が入るとどうしても無防備になりがちですが、気になる男性にならそういう甘えた姿を見せて「チャンスかも」と思ってもらうのもアリですよね。

寝顔を見せる

・「眠たそうな顔をする。とろーんとした表情に弱いだろうから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「車の助手席で寝てしまうこと。信頼できる男性の前でしかできない」(25歳/食品・飲料/専門職)

この人なら大丈夫と思える男性の前なら寝顔を見せてしまうというのも一つの隙。実際に寝てしまわなくても眠そうでボーっとした表情を見せれば、男性たちは「心を許してくれている」と思ってアプローチしてくるかもせんね。

いつもとちがう弱いキャラになる

・「少しだけ弱っているアピールをする。普段のキャラじゃないので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ふにゃんとした態度。いつもクールって周りから言われるので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

普段は強気でクールな印象を持たれがちな女性が、ときどき見せる弱いキャラ。それは、気になる男性の前でだけしか見せない姿のようです。弱いところを知ってもらって、守ってあげたいという気持ちになってもらいたいのでしょうね。

苦手なことをさらけ出す

・「パソコン系が苦手とか地図が読めないとか自分のダメなところを言ってみる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「自分の弱点や恐れている部分を出す。強そうに見られるのであなただけに見せる弱みといった感じで」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

できないことは本当なら隠したいけれど、気になる男性の前ではそれをさらけ出してしまう。ちょっとダメなところがあるほうが、かわいらしいなと思ってもらうこともできそうですよね。

ドジっ子になる

・「注意力散漫になって、こけたり忘れ物をしたりすること」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「普段はきちんとしているように見せかけているけど実はどんくさい」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

他の人の前ではしっかり者キャラで通しているけれど、本当はドジっ子。そんな素の部分を見せてもいいなと思えるのは気になる男性だけ。もし、付き合ったとしても隠し通すほうが難しいので早い段階で見せておいたほうがよさそうですよね。

ボディータッチをする・される

・「肩をたたくなど、軽いボディータッチをする」(31歳/その他/その他)
・「ボディータッチを許すこと。気にならない人には触らせない」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

気になる男性にならボディータッチをされても許せるし、自分からもボディータッチをすることがある。体に触れるというのは、それだけ親近感を持てる相手という証拠でもありますよね。

まとめ

気になる男性の前でだけいきなりキャラを変えるというのは、相手を混乱させていしまいそうですが、そこを上手く加減すればいい意味でのギャップにもなりそう。もちろん、やりすぎると単なる「ぶりっ子」のようにも思われそうなので、素のままの自分を上手に見せることも大事ですよね。その人にしか見せない姿というのが「隙」を恋愛テクの一つとして使うためには必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数149件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE