お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は沖縄! 「彼女を大事にする男性」が多そうな都道府県ランキング

ファナティック

2017年、新しい彼氏を見つけるなら「彼女を大事にする男性」を選びたいところです。少しでも可能性を上げるために、男性の出身地に注目してみるのもひとつの手かも!? そこで今回は、「彼女を大事にする男性」が多そうな都道府県を、女性のみなさんに聞いてみました。

af9940059205w-1

Q.「彼女を大事にする男性」が多そうな都道府県は次のうちどこですか?

第1位「北海道」……15.1%
第2位「沖縄県」……11.2%
第3位「東京都」……10.2%
第4位「福岡県」……5.9%
同率4位「鹿児島県」……5.9%
第6位「青森県」……4.6%
第7位「秋田県」……3.3%
第8位「大阪府」……3.0%
※単数回答式、第9位以下省略・その他除く

北の北海道、南の沖縄がそれぞれ上位にランクインする結果に。選んだ理由やイメージについて、くわしく意見を聞いていきましょう。

■第1位「北海道」

・「北の大地、大らかな心を持っていそう」(31歳/その他/その他)

・「なんとなく、広大な自然の環境が 性格に影響している感じがしました。寒さも関係しているのかな」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

寒く広大な北海道の土地は、そこに住む人の心も、広く大きくしてくれるのかもしれませんね。女性たちの些細なワガママも、「大丈夫!」と受け止めてくれそう!?

■第2位「沖縄県」

・「りゅうちぇるがすごくぺこちゃんを大切にしてるから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「あったかくて周囲の人を大事にする人が多そうなイメージがあるから」(24歳/その他/販売職・サービス系)

2016年の年末に、結婚を発表したぺこ&りゅうちぇる。どれだけブレイクしても決して変わらない、沖縄出身のりゅうちぇるの思いに、感動した女性も多いのではないでしょうか。大らかさと男らしさ。両方を持ち合わせているのが、沖縄出身の男性の特徴なのかもしれません。

■第3位「東京都」

・「いろんな地域の人が集まっているから」(29歳/食品・飲料/その他)

・「都会の男性は、紳士的で洗練されたレディファーストが身についているイメージ」(30歳/その他/その他)

さまざまなタイプの人が暮らす東京都。人口が多い分、ステキな男性に出会える可能性も高いのかも……!? 洗練された都会の男性は、スマートに女性を扱ってくれそうです。

■第4位「福岡県」

・「完全なイメージだけど亭主関白な分大事にしてくれそう」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「親がそうであるからなんとなくです」(30歳/その他/その他)

九州男児のイメージも強い、福岡県。一見亭主関白に見えますが、女性を大切に思うからこそリードしてくれるのかもしれません。陰でしっかりと手綱を握りながら、男性を立てる九州の女性たちにも、学ぶべき点は多いと言えそうです。

■同率4位「鹿児島県」

・「九州男児なら硬派で女性を大切にしそう」(26歳/情報・IT/技術職)

・「自分が住んでいるからそう思う。男気がある人多い気がしている。ほかの県は知らんけど」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

福岡県と同じく、こちらも九州男児。昔ながらの硬派な気質が、脈々と受け継がれていそう……!? 一途に女性を思ってくれそうですね。

<まとめ>

彼女を大事にする男性が多くいそうな都道府県について、あなたはどんな感想を抱きましたか? 初対面のときには、出身地を情報のひとつとして活用してみるのもいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月21日~2016年12月22日
調査人数:304人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE