お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「頭がいい人が好き!」という女性の恋愛はうまくいくのか?

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

結論。自分が求める「頭の良さ」を分析せよ

「頭がいい」という単語は、人によって意味が変わる、きわめて曖昧な表現です。

そのため「頭がいい人(ハイスペ)っていいよねー」「ねー。私も頭がいい人(知識が豊富な人)大好きー!」といった会話が成立してしまいますが、それゆえに「頭がいい人を選んだはずなのになんかちがう……」となることもままあります。

そのため、自分がどういう意味で「頭がいい人」を求めているのか、その背景は何か、頭がいい人と恋愛したり結婚したりすることでどういう生活を希望しているのか、具体的に考え、紙や非公開ブログに書き散らかしまくることをおすすめします。

(ぱぷりこ)

※画像はイメージです

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE