お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか嫌っ……。「キスが下手そうな男」の特徴・5つ

ファナティック

せっかくキスするならいい気分になりたいと願う女性も多いことでしょう。ですが世の中には見るからにキスが下手そうな男性も存在します。彼らの特徴について、働く女性にアンケートを採ってみました。

nkj56_donatutable-thumb-autox1600-15324

どことなく幼い

・「精神年齢が低そうな人。社会経験が少なそうだから」(23歳/その他/事務系専門職)

・「幼そうな人。子どもみたいだから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

話していて、まるで弟と話しているような感覚になる男性は、もしかしたら精神年齢が低いのかもしれません。キスが下手というよりも、そのシチュエーションになるかどうかも怪しいところですね。

女性に不慣れ

・「女性慣れしてない人。恋愛の話になると挙動不審になる人は、キスするときも挙動不審になって歯とか当たりそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛慣れしてなさそうな人。今までの経験がものを言うと思うので」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

慣れすぎているのも考えものですが、経験値がゼロの場合は仕方がありません。ぎこちないキスを経験することになるかもしれませんね。

自分勝手

・「自分の欲だけにとらわれている人は、相手の心を考えていないと思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「コミュニケーションが一方的な人。相手を快適にさせることに気がまわらないから」(32歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

会話の端々に、こちらを思いやる気持ちが感じられない男性も、キスが下手だと思われているようです。自分の気持ちを押し通すことが先決で、こちらの満足は二の次かもしれません。

自意識過剰

・「俺はキスがうまいと言う人。自分に満足しほかの人のキスがどんなものか知らないだろう。向上心がない。気分だけで下手」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に変な自信を持っている人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誰と比べているのかわかりませんが、やたら自意識過剰な男性も要注意。現在の自分に満足しているため、ただ自分に酔いしれるだけのキスをされてしまうかも。

なんとなくダサい

・「オシャレじゃない人。外見に気を配れない人は恋愛に縁遠いイメージ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「服装などもイケてなかったり、どこかダサい人。なんだか、いろいろなところが惜しそうなので」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ファッションやしぐさ、会話の内容など、何かがちがうなと思う男性は、キスも満足のいくものではないかもしれません。やはり見た目の印象も大事ですね。

まとめ

人を見た目のイメージで判断するのは少々失礼な気もしますが、見た目から期待できないとキスする気もなくなってしまいますよね。ただ、経験が少ない男性には、こちらがやさしくリードしてあげたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日~2016年12月22日
調査人数:357人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE